続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/14

長い1日でした、これで明日泊まりとか普通ならやっていられません。
しかし明日は指導役でして、教えるといっても機械の集計作業を教えるだけでそれ以外は特にやることがないという素晴らしい勤務。
なのでそこまで悲惨ではありません、何もなければ裏方の事務作業をやってればいいだけのはずなので…。
だからといって勤務のスケジュールは変わらないので、今晩は少しでも早く寝れるように本題へ。

今朝は6時半過ぎに起きました、先日2日間で20時間も寝ているからかあまり寝付けがよくなかったです…。
朝ご飯を菓子パンで済まし、着替えて支度をして7時半頃には家を出発。
ちょうど02系のトップナンバーがはいってきましたが定位置を確保できないので見送りました、結果普通の02系での出勤となりました。
銀座線は1000系に乗れたのでまぁまぁでしょう、買い物を済まし8時半前には職場に到着です。
着替えて9時前には勤務に就きます、20時近くまでの長い道のりの開幕です。
ただ30分ほど仕事がなくて楽してたんですが、その後午前中はハズレくじの嵐でした。
もっとも仕事量が少ないだけにいつもより暇でよかったんですがねぇ…11時からもう昼休憩になります。
12時前に仕事に戻ります、しばらくは空いてましたがさすがに昼間はいくらか混みます。
それでも昨年末に比べればどうってことありません、14時前に小休止があってまた16時近くまでお仕事。
ここは列が途切れなくて大変だった気がします、16時の小休止まで来ると後はだいぶ楽になります。
30分ほど働いたら休憩があって、その後は1時間ほど働いたら小休止。
もっともこの小休止は機械のトラブルも起きてそんなに休めませんでしたけどね…無駄に疲れました。
そして最後1時間ほどを過ごせば終わります、交代間際になってガラガラになるとか…。
まぁ交代が済めば終わりなので帰途につきますが、それにしても髪の毛が伸びてうっとおしいのでカットしたいです。
20時半までやっている床屋を探すんですが混んでいるので、先に晩ご飯を食べることに。
あまり揚げ物が好きでないのに天丼のお店に入りました、食後にもう一度床屋を覗いてみましたが相変わらずの混雑なので今晩は諦めました。
ということで東京に出て丸ノ内線で帰ります、乗る電車の1本前が今朝見かけた02系のトップナンバーでした。
ただ荻窪行きだったので乗らず、次の中野富士見町行きの乗客となりまして。
21時過ぎに帰宅し速やかにシャワーを浴びて今に至ります。

この感じなら普段どおり8時間は寝れそうです、まぁまぁですかね…。
明日は天気が悪いみたいですが果たしてどうなるのやら、洗濯ができないのが痛いところです。