続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/13

やることがないなぁなんて言っていましたが、1つ大切なことを忘れてました。
免許の更新です、1ヶ月ほど前に通知が来てたのにすっかり忘れてまして…。
おかげさまでゴールド免許になりました、次の更新は5年後だそうです。
5年後というと…なんと30歳になっています、そこまでこのブログを続けていられるか分からないですが…まぁ適度に続けられればいいなぁと思います。
それでは今日の振り返りです。

昨晩は22時半くらいに布団に入ったんですが、寝よう寝ようと考えていたら免許の更新手続きを忘れていたことに気付きました。
もっとも誕生日の前後1ヶ月以内の間なのでまだまだ失効しないんですが、そういえば通知はがきをどこにやったかなぁなんて考え始めたらますます眠れなくなりました。
寝付けたのは23時以降になったかと思います、今朝も一旦8時に起きて教習所通いの弟を起こしたら二度寝
9時半過ぎに起きて眠い眼をこすりつつ机の周りを探したら通知はがきを見つけました、別になくてもかまわないみたいですが…。
朝ご飯を食べてどうするか思案、1日しか休みがない日に行くと半日ぐらい潰されてしまいそうだしせっかく2日休みだったので今日のうちに済ませてしまおうという気になりました。
まずインスタントでいいので照明写真を撮らないといけないので朝ご飯を食べて着替えて駅へ、相変わらずの写真写りの悪さに閉口しつつ丸ノ内線に乗ります。
西新宿で降りて都庁へ、ここに新宿免許更新センターがあるそうで来てみました。
そしたら…受付場所から列がはみ出ていて物凄く混んでました、待ってるのも馬鹿らしいなぁと家に帰ることにしました。
すぐ近くからバスが出ているのでこれで一時帰宅です、お昼前には帰ってきました。
昼はパスタで済まし免許の更新に再出撃です、やはりちゃんと試験所で受けたほうがよさそうです。
ということでバスで中野駅に出て東西線で一路東陽町へ、江東運転免許試験所へ足を運びます。
書類を書いて視力検査を受けて写真を撮られてありがたい話を聞いて…今回は30分ほどの教習で終わります。
前回の一般教習のときは1時間ほどかかったんですが、今回は優良教習ということでその半分。
終わったら免許の受け取りです、こちらも写真の写りがよろしくありません…。
さてさて来てから1時間ほどで終わってしまいましたが、今から京王線まで足を運ぶのは億劫です。
天気もいいので東西線の深川車庫の様子を見に行ってみました、そしたら05系のリニューアル車3本目がいらっしゃるではありませんか!
10号車~6号車が外に出ていました、1~5号車はまだ建物の中なんでしょうか。
せっかく写真に収められる場所にいるのに逆光で撮れませんでした、早く営業運転に入ってほしいものです。
駅に戻ってきて東西線で帰ります、三鷹行きでしたが余裕で座れたので文句はありません。
弟が中野で遊ぼうというので合流しそのままパチンコへ…1時間ほどやって今晩の晩ご飯代くらいは稼いできました。
今日3度目のバスで中野新橋まで行き晩ご飯の買い物をして家に帰ってきました、兄弟皆揃ったので鍋になりました。
18時過ぎに帰宅しましたがご飯が炊ければすぐ食事を始められるのが鍋のいいところです、その後の食器洗いが大変ですが。
先にシャワーを浴びて洗濯をスタート、その間に食器洗いをして時間を潰しました。
洗濯物を干した後パソコンを起動し今に至っております。

明日は長日勤ということで…いやはや萎えますね~。
まぁ年末年始も3連休も終わったしそんなに仕事は多くないはずなんですが、果たしてどうなるのやら…。
その次の日に泊まりというのも嫌なところです、いっそのこと職場で寝泊りしたらゆっくり寝られるんですがそれはそれで嫌なものがあります。
はぁ…気が重いです。