続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/4

声が嗄れてるにも関わらず接客が多い勤務とか…いやはややっていられませんね~。
これが平日でなくてよかったです、忙しいのに声が出ないとか最悪なので…。
そんなにいいことがない今日ここまでの振り返りです。

普段は朝帰りの多い三男が日付が変わるくらいに無駄に帰ってきたせいで起こされてしまいました、せっかく昨晩は21時半過ぎには寝たというのに…。
今朝は6時半過ぎに起きたわけですが熱っぽいのと関節の痛みはなくなりました、代わりに声がすっかり嗄れてしまいました。
朝ご飯を食べて着替えて支度をしたら出発です、悠長に支度をしてたので8時前の電車になりました。
丸ノ内線は普通の02系でしたし、乗り換えの時も悠長に歩いてたので1000系に間に合わず。
銀座線も普通の01系になり微妙な出勤となりました、買い物をして職場入りです。
いつもより遅めの到着となりました、なのですぐ点呼の時間になります。
点呼を受けたらしばらくは接客になります、途中交代もありますが1時間半くらい。
その後一息ついて2時間の機械メンテナンスです、いきなり長いんですよね…。
半分以上過ぎたところで2台の機械が同時にダウンして…さすがに参りました。
13時から昼ご飯休憩になります、休憩時間はやたらすぐに終わるんですよね…。
14時に仕事に戻り1時間弱機械の相手、その後は1時間の休憩時間でお昼寝タイムと。
16時には接客に戻ります、元日より仕事が少なくてありがたいです。
相変わらず声が出ません、我ながら違和感しかありません。
17時にまた機械相手に仕事をしまして18時から晩ご飯休憩、今日はいつものスーパーが営業してるので買い物をしてきました。
今日は大して面白いテレビがやってなくて面白くありません、休憩もあっという間に終わってしまいますし…。
19時から2時間の接客になります、普段の土日より暇で素晴らしいんですが時間が過ぎるのが遅いのが悩みの種でして。
喉が痛くなければ話をしてればいいんですが、とにかく喉が痛いので会話も億劫です。
やっとこさ2時間を切り抜け休憩…ではなく小1時間ほど機械の相手をば、もっとも人が少ないので平和であります。

1日同様深夜帯も人が少なければいいんですがねー、まぁ普通なら明日から仕事初めでしょうし大人しく帰宅してほしいです。
明日の朝起きたら少しでも喉の痛みが取れてればいいんですが…。