続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

二日の振り返り・1/2~3

風邪を引きました、最悪です。
それでいて明日はまた泊まり勤務です、日勤なら最悪休んでも年休が1日減るだけで済むんですが泊まりだと2日持っていかれます。
もっとも3月までの年休の残りが3日しかありません、体調不良で使うには少なすぎます。
ということで少しでも体調を治すべく早く休もうと思うので、いつもより大幅に早く記事をお送りします。

元日の泊まり勤務の深夜なんてほぼ仕事がありませんでした、なので時刻通りに休憩に入れました。
お風呂でおしゃべりをしてたので結局寝たのは2時位になってしまいました、起きたのは6時半。
起きたら咳が出始めましたが、寝室が乾燥してて喉をやられたんだろう程度にしか思っていませんでした。
7時前から機械の集計作業をして、その後は朝ご飯休憩があります。
土日の作業ダイヤだと30分ほどご飯を食べる時間があります、この30分があるとないでは大違いです。
最後に30分ほど接客をして引継ぎをすればおしまいです、家に帰りましょう。
東海道線で東京駅に出て親に頼まれた買い物をし、無駄に大手町まで歩いて東西線に乗車。
今年の初東西線は15000系でした、中野に到着し少し寄り道をして家に帰りました。
洗濯をして昼ご飯を食べて昼寝をします、親が来るまではやることもないですし…。
親たちは16時前に到着しました、てっきり泊まっていくんだろうと思っていたら犬を預けられなかったから晩ご飯を食べたら帰るとのこと。
父親は家で寝ているというのでその間に墓参りと買い物に行ってきました、パスタを5キロも買いだめしました…。
日も暮れた18時過ぎに家に戻ってきまして、晩ご飯を食べにまた外へ。
今年もこうして家族全員揃ってお正月を過ごせてよかったなぁと思います、ちなみに去年は新潟に弾丸で帰省してました。
20時過ぎに両親と次男は新潟へ向けて帰っていきました、三男も新潟に帰ってくれればいいのに…。
シャワーを浴びてテレビを見てました、テレビが23時半まで終わらなく離れられなかったのでお休みとしました。

それで日付が変わる前には布団に入ったわけですが…一気に寒気が襲ってきまして。
毛布を1枚足して寝ましたが、なぜか隣の部屋はこんな時間に騒いでいて非常にやかましいったらまぁ。
時々咳き込むのでそうでなくとも寝付けないのにこの騒音…迷惑にもほどがあります。
さて今朝起きたら8時半でした、まだ喉は痛いし体の節々もいつもより痛い気がします。
しかしこの時間ではまだお店もやってないのでもう一眠りして、10時過ぎに起きたところでドラッグストアへ。
薬やら栄養ドリンクやらを買い込んできまして、とりあえずまた寝ます。
昼寝が3時間くらいでしょうか、薬は効いてきたんでしょうが喉の痛みは増す一方。
夜寝れなくなっても困るので少しテレビを見てました、その番組が終わったところで晩ご飯の買い物へ。
七草粥セットを買ってきました、喉が痛いのでお粥でちょうどいいんですが七草が入っているあたりいくらかお正月っぽくていいかなぁと。
いつもより早めに晩ご飯を食べまして、お風呂を掃除して浴槽にお湯を張って入浴。
その後パソコンを起動して今に至っております。

まぁ喉が痛いくらいなら何とかなるかなぁという感じです、熱っぽくないのはありがたいです。
とりあえず今晩は早く寝て明日の朝に備えるしかありません、また6時半過ぎに起きるというのはつらいです。
確実に職場で貰ってきた風邪だと思うので…誰かにうつってすっかり元気になればいいんですが。