続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/5

まだまだ喉の痛みは取れません、あまりの声の出なさに自分の声がどんなものだったか思い出せなくなってきました…。
そういえば誕生日まで2週間をきりました、もうすぐ年をとるんですねぇ…。
今年は後厄なんでしょうか、結局去年は厄除けをせずに終わってしまったので今年はやった方がいいかなぁと思っているんですけど。
まぁ9日に成田山に行くのが初詣になりそうです、川崎大師にも行っておきたいんですがなかなか足を運ぶ気にならず…。
初詣の話は置いておいて、今日の振り返りに参ります。

昨晩も大きなトラブルもなく仕事が終わりまして、さっさと入浴を済まし2時前には眠りにつきました。
6時半過ぎに起きて7時前に業務開始、機械の集計作業からです。
元日より売り上げが少なくて驚きました、この作業が終わったら30分ほど朝ご飯休憩で最後に接客を一仕事。
今日から仕事始めと言う人が圧倒的に多いことでしょう、年末年始の平穏な雰囲気は一気に消え去りました。
この1週間はとにかく、それ以降は徐々に落ち着いていってくれるだろうと思うんですがどうなるのやら。
交代が済めば勤務終了です、お疲れ様でした。
しばらく更衣室でおしゃべりをしてまして、他パートで仲のいい後輩の帰路に勝手についていくツアーをすることに。
なかなか他のパートの人とゆっくりおしゃべりをする機会がないので貴重な時間です、常磐線沿線にお住まいということで北千住までついていきました。
久しぶりに常磐線に乗りました、3月以降はこの車両も職場の近くを走るのかと思うとびっくりしてしまいます…。
北千住から千代田線に乗ろうと思ったんですが、例によって16000系が来る気配がなく止めました。
半蔵門線直通の急行に乗り込みます、普通の8500系でした。
曳船でレア車11480Fを目撃できたのはよかったですねー、後10分くらい早かったら乗れてたはずなのでちょっと惜しいですね。
東西線に乗り換えて中野に出てきました、そしてまたより道を少し…。
正午過ぎのバスに乗って家に帰ったんですが、やたら小学生がいてまた騒がしくてですね…。
それはそれはイライラしながら家に帰ってきました、昼ご飯を食べて午後どうするか思案。
電車に乗りに行く気力は残ってそうでしたが、結局昼寝をしてしまいました。
夕方起きて晩ご飯の買い物へ、銀行のATMに寄りたかったので丸ノ内線を1区間だけ無駄に乗ります。
中野新橋で降りて用事を済ませていつものスーパーで晩ご飯の買い物をして家に戻りました。
ようやく店頭から正月気分が抜けてきたなぁという感じがします、そういえば栗きんとんとか伊達巻とかは安売りしてたら買っておくんだったなぁと思いました。
半額メニューで刺身とたら汁で晩ご飯としました、食器を洗ってシャワーを浴びて洗濯物を干してからパソコンを起動しました。

明日の午後から雨なんですねぇ…そういえば週間予報で雨マークがついてた気がしましたがまさかそれが明日とは。
まぁ空気に潤いも必要ですし、雨が降り続けなければいいかなぁと思います。
ちなみに明日は適度に出かける予定です。