続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/21

今月は25日が日曜日なので給料日が23日になるんでしょうか、嬉しいような嬉しくないような…。
昨日給料の明細を貰ったんですが、「いつもより多いなぁ」なんて喜んでいたら支給額を見ていて税金とか諸々引かれたらそんなに残らないことが判明しがっかりしました。
先月は年末調整があって多かったので比較できないですが、先々月よりはまぁ多かったんですけど。
泊まりで1時過ぎまで働く機会が増えてその分深夜手当てとかが付くようになったからだろうと…ということは2月の給料も期待していいんでしょうか。
給料日前なのに散財してきた今日の振り返りです。

昨晩はほぼ時刻通りに休憩に入れました、シャワーを浴びて2時位に就寝となりました。
今朝は6時半前まで寝てまして、7時前から勤務に就きます。
機械の集計作業をしたら1時間の接客です、今の時期はそれほど忙しくないとはいえ1時間いるのはなかなか苦痛です。
まぁそんなことを言ったら接客メインの泊まりとかで朝1時間半ぶっ通しとかやってるんですけどねぇ…やはり寝れていないから嫌になるんですかねぇ。
その1時間が終わって引継ぎが済めば勤務終了です、お疲れ様でした。
速やかに帰って洗濯をして出かけようと思ってたんですが、既に雨が降り始めてしまったのでこの計画は断念しました…。
そもそも上司の方に呼び出され面談を20分ほどしていたこともあり、職場を後にしたのが10時過ぎになりました。
久しぶりに面白そうなDVDを見つけたので買いに行くことにしました、うまい具合に時間が潰れてくれました。
秋葉原に行くんですが一旦神田で下車、ちょうど知った顔がいたので寄り道。
用事を済ませて秋葉原へ、午前中に秋葉原にいるというのは不思議な感覚です。
いつものお店に行って買い物をします、エレベーターで最上階まで行っていろいろ見ながら降りてくるスタイル。
元から買うものは3階に売っていたので買ったんですが、5階でなかなか面白そうなものを見つけまして。
とりあえず目当てのものを買って駅に戻り電車を待ってたんですが、メーカーの名前も忘れてしまったしまたくるのも面倒だなぁとまたお店に足を運ぶ無駄ぶり。
さらに毎年買っているダイジェスト版も見つけたので計3本も買ってしまいました、今までに前例がありません。
もう帰ってゆっくり鑑賞するしかないんですが、明日はちょっと出かけるので少しマニア活動を。
総武線は209系を待って乗り込み本八幡まで、そこから都営新宿線の急行利用です。
ちょうど京王車3連チャンの時間で全部LCDの付いているタイプでした、乗ったのはもちろん急行です。
新宿までの30分があっという間でした、大江戸線は珍しく新車を引き当てました。
西新宿五丁目で降りて買い物をして家に入ります、これで夕方でかける必要もなくゆっくりDVDを見ていられます。
13時に帰宅し昼ご飯、洗濯物は薄手のものだけ室内干ししようと洗濯機をスタート。
ご飯を食べ終えたら早速1本目を見始めますが、1つ区切りのいいところで止めて昼寝をすることに。
1時間半ほど寝て少しリフレッシュしたところで洗濯物を干して続きを、2時間ほどの内容でしたが久しぶりに新作を買ったので新鮮でした。
2本目は夕食後に見ようということで、18時前にご飯を炊き始めその間はゲームをしてました。
19時には晩ご飯を食べ始め、食器を洗ってシャワーを浴びて2本目に突入。
これも結局区切りのいいところでストップし、パソコンを立ち上げ今に至ります。

DVDの続きは明日に回します、そんな一気に見る必要もないですし…。
明日はせっかく出かけるというのに天気がよくないんですよね、少しでも天候が持ってくれることを祈りましょう。