続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/5

電車について思いを馳せるシリーズ、本日は205系です。
管理人が子供の時の新型というとこれだった気がします、209系の頃には東京を離れてたので尚更そう思うのかもしれません。
総武線の黄色い205系とか乗った時は大興奮だった気がします、圧倒的に数が少なかったですからねぇ…。
首都圏ではだいぶ数を減らしてきてますが、まだまだしばらくは使うんだろうなぁと。
新型に置き換えてほしい反面、205系がいなくなったらまた1つの時代が終わるような気がします。
それでは今日の振り返りです。

今朝は6時半過ぎに起きました、まだ雨は降ってない様子で。
朝ご飯を食べて着替えをして出発です、もう雨がぱらついてきました。
定位置を確保できないので1本見送ったら普通の02系でした、銀座線も1本見送ったら普通の01系でした。
なので全くおもしろみのない出勤でした、コンビニに寄って8時半には職場に到着です。
9時から勤務が始まります、それにしても接客メインの泊まりは1ヶ月ぶりくらいです。
まず1時間働きます、ここ数日この時間は空いていることが多いのに今日はそこそこの仕事量。
10時を回るくらいにはしっかり混んでしまい、11時くらいまで解消せず。
11時からの1時間ほどはようやく落ち着いたかなぁという感じでした、12時からは昼休みになります。
今日は機械メンテナンス遅番ではないので休みは1時間です、ご飯を食べてケータイを弄ってれば終わってしまいます。
13時からまた1時間働いて14時から機械の集計作業になります、まぁ別に機械メンテナンス遅番でもやっている内容なのでどうってことありません。
ただ…いまいち機械の調子がよろしくないようでやたらトラブルが起きるのは勘弁していただきたいですかねー。
接客の方は空いたり混んだりを繰り返してます、かなり波があるみたいです。
交代間際にこちらもトラブルが続き…本当に勘弁していただきたいものです。
16時前に一仕事、30分ほど休んでまた一仕事したら晩ご飯休憩になります。
今日は話し相手がいるのでつまらなくありません、おしゃべりをしてるとあっという間に過ぎてしまいます。
18時からはまたひたすら接客になります、とりあえず1時間。
交代してちょっと働いたら今日最後の休憩です、これが終わると2時間半働きっぱなしになります…。

夕方混むのはしょうがないので置いといて…この後も皆さっさと帰宅してくれればいいんですがねー。
普段混んでいる18時台はわりかし空いていたのに、19時台になったら急に混んできました。
なんでまぁこう逆なのか…仕事に戻った時にはガラガラになっているとは思えないのでやってられません。
やたら機械が不調だったので、これ以上のトラブルは勘弁してほしいです…。