続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/7

喉の状態が本調子に戻ってないのに仕事なのは辛いですねぇ…さすがに疲れてしまいました。
そんなにゆっくり振り返ってもいられないので、簡単にお送りします。

6時半過ぎに起床です、いつも以上に二度寝したい欲求に駈られましたがなんとか断ち切りました。
朝ご飯を食べて着替えて支度をしたら出発します、いつもより10分くらい遅くなってしまいました。
8時前の丸ノ内線は02系の更新車、乗り換えの銀座線は1000系なので文句なしです。
8時半過ぎに職場に到着、着替えて勤務開始まで待機。
今日は必要最小限のメンバーしかいないんですねぇ…でも後輩が1人しかいないので結構しっかりしたメンバー構成です。
接客しかしない勤務です、まずは1時間働きます。
喉が暖まったのか休憩後はいくらか調子が戻ってきた気がしますが…今度は1時間半ほど働きます。
12時半から昼ご飯休憩です、それにしても随分落ち着いてます。
さすがに正午過ぎからはいくらか混みましたし…若干ハズレくじも引きましたがなんとかなりました。
15時の休憩からは昼寝を少しだけ、休憩時間をフルに使って寝ました。
16時からまた少し働くともう晩ご飯休憩です、平日の機械メンテナンス遅番と同じくらいの晩ご飯タイム。
今日のまとまった休憩はこれが最後です、後は寝るまでは1時間越えの休憩はなし。
18時頃には仕事に戻りますが、さすがに混んでいます…。
それでも混みすぎていて溢れる…ということはないので、まぁ年末よりはマシです。
19時の交代前にまたハズレくじを引いてしまい交代の時間がほぼ潰れたのは参りましたが…まぁその後はそこまでひどい混雑でないだけマシですかねー。

今晩は残り1時間半くらいです、昨日はダラダラと仕事が続いたと聞きます。
昼間にいろいろあったので、すんなり終わらせてほしいです。