続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/18

だいたい例年だと今日は休みのことが多いんですが…よりによって泊まり勤務です。
しかも1ヶ月ぶりくらいの機械メンテナンス早番なので…いやはや緊張の連続です。
明日の朝も嫌ですねー、起きてからが長いのでやってられません。
さて…今日ここまでを振り返っていこうと思います。

泊まり2連チャンなのでしっかり寝ておきたいと思い…といってもいつも通り22時半くらいには寝ました。
しかし寝付きがよくなくて3時過ぎから寝ては起きての繰り返しだったような…また眠れない夢をみていたのかもしれませんが。
そんな感じだったので7時近くまで寝てました、朝ご飯を食べて着替えて支度をして出勤です。
普通の02系に普通の01系の乗り継ぎでつまらない出勤になりました、8時半くらいには職場に到着。
9時には勤務が始まります、機械メンテナンス早番なのでいきなり山場を迎えるような形です。
引き継ぎを済ませて集計作業を始めます、やはり久しぶりなので勘が戻らないです。
結局数が合わなくて…やり直したら合ったので良かったですが疲れちゃいました。
11時過ぎには今日唯一の接客に入るんですが、接客時に使う端末の点検をしていて
ほとんどやらずに済みました。
その後しばらくしたら昼ご飯休憩になります、12時からなので真っ当な昼ご飯タイム。
13時から1時間働きます、まぁここはすぐに時間が過ぎます。
14時からいつもならお昼寝タイムですが、先輩が遊びにきてお話をしてたのでそれで終わりました。
なので今後眠くならないか不安です、今度は2時間働きます。
最初の30分ほどで必要最低限の仕事を終わらせてしまったので、後の90分過ぎるのが遅くて大変でした。
17時からは晩ご飯休憩です、この時間に買い物に出るのが仕事中唯一の楽しみです。
今日は日曜日だったので○点を見ることができたのもポイントが高いですねー、最後のお題だけは休憩時間の都合上見れませんでしたが…。
さてさて今日1番の長丁場、3時間ぶっ通しでの機械メンテナンスに突入します。
今日はとても平和で機械のダウンもなく…ちゃんと手入れをしている甲斐があったということでしょうか。
非常にゆったりとした時間が流れてました、10日ほど後に控えた旅行のことを考える等有意義な時間を送った気がします。

とまぁここまではとにかく平和でした、平和ボケして明日の朝やることを忘れ
ないようにしないとです。
また朝寒いんだろうし…いやはややってられませんね~。