続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/30

明日が本当の月末ですが金曜日の今日の方が月末感が漂って嫌な感じです…。
この後も長くて嫌です、もう何もかも嫌です。
とりあえず今日ここまでを振り返ります。

今朝は7時前に起床です、朝ご飯を食べて着替えて支度をしていきます。
布団から出たのも遅くてパンを食べるのにも時間がかかり少し慌てての出発になりました、8時前の電車に乗り込みます。
昨日のテレビで電車の遅れを煽ったからかいつもより空いている印象です、まぁ乗るのも久しぶりだからそう思うのかもです。
空転して乗り心地が悪い上にやたら間隔調整とかで止まるので…5分ほど遅れての到着になりました。
丸ノ内線は02系のリニューアル車でしたが銀座線は01系だったのでまずまずの出勤となりました、8時半過ぎに職場に到着です。
2日ぶりの出勤とかまぁ普通にあるんですが、やはり緊張してしまうんですよね…。
今日も機械メンテナンスの遅番です、引き継ぎを受けたら接客に回ります。
9時半~10時くらいは混むことが多いんですが、拍子抜けなくらい空いてました。
交代を済ましもう休憩と同じような状態に、寝室の準備やら資料の整理やらに費やしました。
30分休んで11時から機械の相手をば、外の天気が悪いからか出歩いている人が少なく感じます。
12時から昼休み、例によって30分くらい寝てから食事です。
13時半には仕事に戻ります、適度に仕事を探して取り組みます。
1時間で交代、また30分ほど休憩をしたら機械の集計作業の手伝いに回ります。
それが終わったら接客の交代に入るんですが、新人さんのミス対応が長引き交代せずに終了。
16時から1時間機械の相手をしたら晩ご飯休憩になります、それにしても今日はやたら機械の警報音が鳴るので体に悪いです…。
17時から晩ご飯休憩、休憩だけはやたら時間が過ぎるのは早いんですがそれ以外がゆっくりで困ります。
18時から接客の交代、さすがに混んでいるのに今日まともに接客するのが久しぶりなのでやたら疲れちゃいます。
でも交代する頃には結構混雑も落ち着いてたんですよね、まぁまたぶり返すのかもしれませんが…。
そんな混雑から離れて1人機械のメンテナンスです、3時間の長丁場。
日中はやたらトラブルがありましたがこの3時間は割と平和だったのでまぁ良かったです、勉強が捗りました。
とはいえいつトラブルが起きるか分からないので結構気が散ります、作業効率はそんなによくないかもしれませんね…。

金曜日なのでこの後の深夜帯がとても心配です、別にトラブルがなければいいですが。
神経を磨り減らしながら過ごす時間がまだまだ続きます、束の間の休憩時間で記事をお送りしました。
気温も低いし早く皆が家路についてくれることを祈るとしますか…。