続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/9

今日から本格的に2018年が始動した気がします、会社にしろ学校にしろ。
おかげで朝の首都圏に関しては急病人の嵐だったようですね、まぁ仕事に行きたくないのは分かりますが。
そんな中休日が宛てがわれて自由だった管理人の今日の振り返りです。

昨晩は23時前に寝ました、三男が帰宅して自炊していたにも関わらず全く気付かないくらい熟睡でした。
7時半くらいに一度目を覚ましました、雨は止んでいるみたいなので洗濯機をスタートさせて終わるまで二度寝
1時間ほどで洗濯が終わるので布団から出て洗濯物を干していきます、晴れて気温が上がる予報の割にはまだ雲が広がっています。
洗濯物を干し終えて朝ご飯タイム、何をするか思案した結果予定通り初詣に行くことにしました。
髪の毛が伸びて鬱陶しいので散髪もしたいです、ということで着替えて支度をして10時半くらいに家を出発です。
すぐに来たバスは駅まで迂回する便でしたが座れたので乗り込みました、普通に迂回しないバスを待ってたほうが早かったとは思うんですが。
中野駅からは始発の黄色い電車で秋葉原まで、ちょうど秋葉原ですれ違ったのがE231系900番代でした。
まだ2018年になってから乗っていません、うまく巡り会いたいものです。
空いている床屋に入って髪の毛を切ってもらい終わったのが11時半過ぎ、さてどうしたものか。
とりあえず東京に出て東海道線に乗ろうと思ったら次の電車は10両編成、乗る気が失せて後続の常磐線からの品川行きに乗車。
E531系はちゃんと新しい車だったのでよかったです、品川から京急
今年の京急初乗りだというのにすぐの快特はステせんで乗る気がなくなり10分後の2100形にしました、東洋IGBTの清涼感溢れる走行音を堪能して京急川崎まで。
大師線に乗り換えて川崎大師に向かいます、まだ干支のヘッドマークが付いている1500形でした。
本線で動いていたやつとか留置されていた1500形にはヘッドマークが付いてませんでした、やはり大師線限定なんですかね?
今日はステせんが1本だけ混じってました、結局すれ違うばかりで乗れずに終わりましたが。
さてこんな日なのにまだまだ人がいる川崎大師、勝手は分かっているのでさっさと参道を歩いてお参りを済ませましょう。
去年のお札やお守りを返却し参拝を済ませて新しいものを買い求めて来ました、最後におみくじ。
今年は吉でした、旅行が「よろし」というのは嬉しいですね。
駅に戻って来たらちょうどステせんの京急川崎行きが出て行ってしまいました、先程とは別のヘッドマークを掲げた1500形で京急川崎に戻りました。
駅そばで昼ご飯を済ましてどうするか思案、とりあえず次の快特が1000形歌わない子のようなので乗ることに。
乗ってすぐにすれ違ったエア急が歌う子と歌わない子がくっついた8両編成でした、大当たりじゃありませんか。
ちょっと失敗したなぁと、快特なので横浜まで連れていかれます。
横浜でエア急の初期のステせんに乗り込み京急蒲田まで、少し待つと羽田空港から先ほど見た編成が戻ってきます。
4両編成の歌う子は残り2本です、個人的に歌う子と歌わない子がくっ付いているのが乗ってて2つの走行音を楽しめるのでお得だと思います。
先程歌わない子に乗ったので今度は歌う子で、連結部近くに座ると2つの異なる音が聞こえて楽しい。
杉田まで乗車しました、ここから新杉田まで歩いてみます。
以前やったことがあったんですが2013年の話でした、覚えてなくてもしょうがないですね…。
新杉田は未チャージ駅でした、チャージをして山手まで移動しここでもチャージ。
これにより京浜東北根岸線も全ての駅でチャージしたことになります、ちなみに昨日で中央線の快速電車の駅のチャージも終わりました。
磯子始発の空いている電車に乗り込み昼寝タイムとしました、横浜の段階で鶴見~川崎間の踏切で何かあったようでアナウンスされてましたがそのまま乗ってました。
そうしたら東神奈川で運転見合わせになりました、結局10分ほど停まって動き出しましたが。
うとうとしていてハッと起きたら品川だったんですが、いつの間にか行き先が東十条になってました。
この夕方に東十条止まりなんて素敵な電車を走らせるなぁと思いましたが東京で降りまして丸ノ内線へ、中野坂上乗り換えで中野新橋まで。
晩ご飯の買い物をして17時半頃帰宅しました、お米を研いで炊飯器にセットし炊き上がるまで一服。
19時頃から晩ご飯タイム、その後食器を洗ってシャワーを浴びて今晩も洗濯をしてから記事を更新です。

せっかくなので今までの川崎大師でのおみくじの記録を遡ってみました、2015年だけは行かずに終わったみたいです。
2017年と2013年から2011年までは凶、2016年だけは大吉で吉は2014年ぶりでした。
もっとも2016年は大吉でしたがそんなに何かいいことがあったかと言われるとそうでもなかった気がしますが…とりあえず今年は吉のおみくじを信じて良いことがたくさん起きてほしいものです。