続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/21

皆さんこんばんわ、管理人です。
まだ帰宅しておりませんが途中まで文章を打ってたので、簡単にお送りします。

昨晩は折り返し地点である3セット目を終えたところで記事を更新しました、その後も特にトラブルはありませんで。
1時頃に無事仕事を終えました、速攻で入浴を済まして寝るも結局2時くらいに。
それでいて今朝は6時半起きなので4時間半睡眠です、一昨日同様の睡眠時間。
7時過ぎからの働き始めになります、起床時間がそれなりに早いのに朝ご飯休憩は2セット目が終わる9時半とか…。
まぁ今朝のラッシュ帯もトラブルはほぼ皆無でした、何も無さすぎて怖いくらい。
ちなみに今日は3セット全て新しい機械でした、毎度こうならいいのに。
そして朝ご飯休憩が遅い割に長いという微妙な感じです、最後の3セット目は10時半前から。
結局全く平和なまま11時半頃に勤務終了です、お疲れさまでした。

速やかに撤収します、ただ直近の湘南新宿ラインが10両で見送ろうと思ったらその後の湘南新宿ラインは10分くらい遅れてるらしく。
それだと嫌だなぁとやむなく10両の宇都宮行きに乗り込みました、大宮で降りずにお隣土呂へ。
明日使う切符を受け取ってきてすぐに来た上り電車で大宮へ、12時半過ぎには帰宅です。
少し昼寝をしようかと思ったんですがこの後の予定が流動的だったのでパスタで昼ご飯を済ましてしまいます、その後お出掛けの準備。
15時くらいに家を出ましてさいたま新都心へ、しばし待ってやって来た迎えの車に乗り込みまして。
明日から模型の運転会をやるものでその準備なのです、荷物を積み込み会場へ。
結局17時から会場を借りてたのにレイアウトの敷設を始めたのは18時くらいに、そして時間いっぱいいっぱいかけて敷き終えました。
まだ微妙にメンテナンスが終わってないもののそもそもタイムオーバーで撤収です、ちなみにある程度敷設が終わったくらいでポチポチ始めました。

ヤ○オクで気になってた物があったのに気付いたときには終わってました、うーん残念…。
まぁ時期的には多分今後も物が出てくるはずなのでそれに期待してようかなーと思います、ちゃんと見落とさないようにしないとです。
さて明日から2連休で運転会をやるわけですが、ちょっと明日の午前中は別件の用事を済ませてきます。
早起きできるか心配なんですがね…。