続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/13

昨夜手持ちのきっぷの振り返りをしたら中央ライナーライナー券が手元になかった管理人です、皆さんこんばんわ。
これで1ヶ月以内に中央ライナーに関しては再履修しなければならないことが判明しました、まぁ義務ってほどではないんですが。
いつしかチケットレスサービスを使うようになったものの1回くらいは磁気券で乗ってると思ったのに…やれやれです。
懸案事項は早めに済ませなきゃですが明日からはお仕事です、ということで今日の振り返りを。

昨晩は帰宅が遅かったこともあり寝たのは23時くらいになりました、久しぶりにオフの日に23時まで起きてましたね。
別に早起きする必要はないしとアラームをかけずに寝た結果9時くらいまで寝てました、まぁあまり朝早くから出掛ける気にもならないので。
ところで一昨日の夜から東急大井町線では9020系が走り始めた模様です、昨日は終日運用だったので今日動いてたら乗りに行きたいなぁと思ったんですが10時には今日の運用おしまいだそうで断念。
一方の東武宇都宮線の8000系も朝ラッシュで運用を終えてしまったらしく、結果的には昨日東武8000系をとってよかったですかね。
これで大井町線ではまた8500系が1本お亡くなりになったそうです、先月末に記録しておいてよかったです。
大井町線の8500系は割と新しいのに廃車にするなら田園都市線のもっとボロいのと差し替えればいいのに…なんて思ってしまうんですがやっぱ中間に運転台があるとか邪魔ですよね。
大井町線でもホームドアがあって対応してるならそんなに改造する必要もないんでしょうけど…また地方鉄道に譲渡されるんでしょうか。
とまぁ乗りたいものがこんな感じで不完全燃焼です、かといって家でじっとしているのは嫌なのでしばらくダラダラしてたものの12時前には着替えて家を出ることに。
京浜東北線は人身事故を起こしてたんですね、武蔵野線に乗りに行くにあたり埼京線経由で行くことにします。
快速に間に合ってしまったので乗り込みました、武蔵野線での本命はヘッドマーク付きのE231系。
武蔵浦和での待ち時間が20分くらいになってしまうので北朝霞まで時間潰しです、南武線からのお下がり205系なので乗って損はない感じ。
久しぶりにオリジナルの足回りを楽しみました、んで北朝霞からE231系に乗り込みます。
終点南船橋まで乗り通すので車端部がいいなぁと思ったんですけど、読みが悪くてありつけたのは南越谷でした…。
こんなことなら最初から違う号車に陣取ればよかったです、さて南船橋での折り返し時間5分で両側のヘッドマークの写真を回収。
前の写真の傾きが気になって撮り直しに来たものの、急いで撮ったからかまた微妙に傾いている気がしてなりません。
こちらは3月末までの筈なので京葉線のよりは期間が長く設定されてます、機会があればまた撮り直しですかね…。
写真を撮っていたら京葉線の209系が海浜幕張行きで走って行ったので折り返しの各駅停車を待ちこれで新木場へ、新木場で少し遅めの昼ご飯と。
いつものカレー屋でお腹を膨らませて有楽町線に乗ります、東武車を狙って時間調整をしてたというのもあります。
50070系でLCD付きという上等車に乗車です、何だか1本は地下鉄直通用の機器を外されたと聞きましたが果たして本当なんでしょうか?
市ヶ谷でJRの黄色い電車に乗り換えて新宿へ、新宿のロク◯タンで買い物をしようかと思ったんですけど欲しいものがなさそうだったのでパス。
始発の埼京線で帰りますがちょうど直近の始発が快速川越行きでした、嬉しいような嬉しくないような…。
昼寝をしたい時に快速って困るんですよね、しかも大宮止まりではないから寝過ごしのリスクもあるし。
結局寝ようとするも寝れる気がしなかったのでそのまま起きてました、んで大宮のロク◯タンでお買い物。
ここで買い物をするべくカードのポイントを商品券にしたんですけど、購入特典の観点から交換をもっと早くにやっておけばよかったです。
その割にいろいろ買ってしまったんですよね、まぁ必要投資なのでしょうがないんですけど。
いつものスーパーで晩ご飯の買い物をして17時半前には帰宅です、お米を研いで炊飯器にセットしてと。
宅急便が18時半頃届いてくれてタイミングがバッチリでした、少ししてご飯が炊けたので晩ご飯にします。
食べ終えたら食器を洗ってシャワーを浴びてと、そういえば風呂掃除は昨晩のうちに済ませました。
明日も天気が持つみたいなので洗濯をして、待ち時間で記事を更新です。

明日は初っ端から苦手な奴との引き継ぎがあって気分が憂鬱です、勤務変更の電話を待ってるんですがね…。
今日も突発で誰かが休んだみたいなんですけどね、今日仕事に行ったらそれこそリスクが上がっちゃうので今日の休日出勤は勘弁してほしいです。
というか今週は職場待機番がいるはずなのにどうなっているんでしょうか、ちなみに明後日の管理人の勤務がまさにそれなので些か心配です。