続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/21

そういえば1年前の今頃って…と振り返ってみたらちょうど1年前の今日は病院を退院している日でした。
蓄膿症の手術を終えて1年経ったんだなぁという感じです、もうそんな前の話なんですね。
病気の根源と言っても過言ではなかろう職場の人間関係もだいぶ改善されています、まだ苦手な奴とかいますけどね…。
もちろん他の職場に異動して違う仕事をしてみたいという気持ちは変わらないんですけど、もう少し現状維持でもいいかなーなんて思ってしまう自分がいます。
それでは今日の振り返りです。

昨晩は5セット目を終えたところで記事をお送りしました、昨日の勤務は平日ではかなりハズレのシフトで6セットあるやつだったんですね。
まぁ早番だったので6セット目が終わったのは23時くらい、金曜日の夜としては静かに終わってくれました。
なお管理人が寝た後は一波乱あったようです、そんなことは露知らずシャワーを浴びてさっさと寝てしまいました。
終わったのが23時くらいなのでそれからシャワーを浴びてクールダウンして寝る頃には日付が変わる直前でした。
それでいて今朝は4時前の起床です、4時間しか寝ていません。
そんな状況で4時半頃から働き始めです、土曜日の早朝ってあまり働きたくないんですよね。
ただ幸いなことに昨日は給料日前の金曜日、よってそんな酔っ払いとかは多くなかった気がします。
2セット目も卒なくこなし勤務終了です、7時過ぎには退勤という点では休日のかなり当たりのシフトといえます。
当たりハズレの差が大きすぎるんですよね、もう少しバランスよく勤務を組んでくれればいいのに…。

さて久しぶりにこんな早くに仕事が終わりました、こんな時は東武東上線の下り快速急行に乗らないとです。
しかし副都心線の改札を抜けます、今回は初めて東急車の快速急行に乗ろうと思いまして。
来たのは4000系のトップナンバーでした、時間が時間なので車端部も普通に空いてます。
和光市から快速急行になります、池袋から来た東武50090系の準急と同時発車。
それなのに内側線を走りそのまま抜き去るという…ちょっと不思議な感覚を味わいました。
この快速急行は坂戸まで乗っていきました、土曜日だからか途中からも結構乗ってきました。
坂戸では久しぶりにワンマン仕様の東武8000系を見ました、変な色のはいませんでしたが。
上りの快速急行に乗るより川越市に先に着くというので準急池袋行きで川越市まで、先ほどとは別の50090系。
川越市からは有楽町線直通の新木場行きに乗車です、メトロ7000系で肘置きスペースもあり寝るにはちょうどいいです。
市ヶ谷までの乗車で1時間ほど稼ぎます、半分以上は寝て過ごしたでしょうか。
飯田橋で乗り換えでもいいんですけど西口側に出てしまうと乗り換えが面倒なので慣れている市ヶ谷まで出ました、そこから黄色い電車で秋葉原へ。
10時には到着しお店のオープンとほぼ同時でした、結局当初の予定を崩してDVDを買いに来ることを選びました。
ただこの決断は決して悪くなかったのです、DVDを買ったらくじ引きができてなんとフレーム付きのサイン入りポスターなんて当ててしまったのです。
サイン入りチェキとかL版写真なんていうのもあるのにA3サイズの大きいものを当てました、嬉しいんですけどこれを持ち歩くのかと思うと…。
ちなみにくじを引いた30分後くらいにはくじが終了したそうです、ということは初回購入特典版も無くなってたかもしれません。
本当は東上線で小川町に出て八高線で高崎まで、さらに移動し吾妻線の中之条へ切符の買い物に行こうと思っていたのです。
そんなことをしてたら何も手に入らなかったことでしょう、そう考えたら来て正解だったようです。
山手線で品川に出てそこから横須賀・総武線で千葉に向かいます、品川に来たのは車端部に座る確率を上げる為。
品川で車端部確保に成功したので来た甲斐がありました、君津行きでしたが千葉で下車。
東金線経由の成東行きに乗り込みます、んで目指すは東金。
ま若干旧型の機械が残っているものでやって来ました、もっと古い機械もあるんですがそれらの駅はほぼ訪問済みなもので…。
先ほど乗っていた電車が成東で折り返してきます、209系の6両編成でこれで蘇我まで。
蘇我から始発の京葉快速で新木場まで、ここで遅めの昼ご飯にします。
いつものカレー屋で腹ごしらえをしました、武蔵野線に乗って西船橋に出て東西線で帰ります。
普段はあまり乗りたくない東葉2000系なんですがこーゆー暑い時期には嬉しい涼しさです、20分くらい昼寝をしました。
中野からバスで帰宅です、16時半前には家に戻ってきました。
エアコンを起動し余計な荷物を置いて晩ご飯の買い物へ、17時過ぎに戻って来る頃にはしっかり部屋が冷えてます。
お米を研いでしばしのんびり、18時以降に荷物が届くはずなのでそんなに遅くまで出歩いていられなかったんです。
荷物を受け取ったら晩ご飯タイムです、18時半くらいに持ってきてくれました。
食事を終えたら片付けをしてシャワーを浴びて、洗濯をしてから記事を更新です。

明日明後日と2連休です、そんなに予定はありません。
とりあえず明日は近場でお出掛けしてこようと思っています、その為の買い物も済ませてきたわけなので…。