続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/1

管理人のデータ通信機にようやく今までのスピードが戻ってきました、いやはやここまで長かった…。
限りある通信容量を大切にして使っていこうと思います、同じ過ちを繰り返すことのないようにしたいです。
心機一転したところで、今日の振り返りです。

仕事でもないのに6時半過ぎに起床です、管理人の休日にしては早い朝を迎えます。
久しぶりに東海道新幹線に乗って出かけます、日帰り旅行なので必然的に朝が早いのです。
朝ご飯は車内で食べるつもりで着替えをしたら出発します、7時過ぎの丸ノ内線です。
7時半過ぎに東京駅に到着です、朝ご飯を調達し待ち合わせ場所である改札口へ。
後輩カップルは既に到着済み、少し待つと元カノが到着してメンバーが揃いました。
改札を抜けてホームへ、結局往復ともにZ編成で面白みがまるでありませんでした。
今朝のこだま号は13号車が指定席に拡大されてたので、もちろんそこを押さえました。
自由席だと思って管理人たちの席に座っている輩がいたので追い出しまして、ちゃんと指定の位置に着席。
定時に東京駅を出発、掛川までおよそ2時間です。
のぞみなら名古屋まで余裕で着いてしまうんですから…恐ろしいですね。
なんだかいつも以上に長く感じられました、10時過ぎに掛川に到着。
鳥さんと戯れるためにやってきました、ここに来るのも何度目でしょうか…。
1時間半ほど滞在しました、平日の朝でそんなに人がいなかったので鳥と十分戯れたと思います。
実はこの近くに静岡では有名なハンバーグのお店があることが分かり行ってきました、12時半という1番混みそうな時間に行ったので少し待ちました。
それにしても平日なのに結構な集客力です、土日はずっと混んでるんでしょうね…。
今日もジューシーな肉の旨みを味わってきました、駅に戻り普通電車で浜松に移動します。
掛川始発を狙うので少し駅で待機、浜松以東ではあまり見かけない311系での運転です。
結構ガタがきているのかLED表示がおかしなことになってました、いつかリフレッシュ工事とかやるんでしょうか…。
浜松に到着、浜松は音楽の街だそうで楽器博物館なる場所へ行ってきました。
世界各地の楽器が展示してあって楽器のプレイルームもあります、ただ見てるだけだと眠くなるのでプレイルームでいろいろ遊んできました。
その後せっかく浜松に来たからと餃子を食べ、18時過ぎの新幹線で東京に戻ります。
前にも乗ったことのある時間のひかり号、6月に乗ったときは西日本車での運転だったのでそれを期待してました。
しかし来たのはZ編成だったので…前回はやはり代走だったようです。
失意のまま東京に戻ってきました、時間が時間なので管理人は東京駅から丸ノ内線で帰らせていただきました。
うまい具合に中野富士見町行きに乗り継げるのがポイントです、定位置を確保してゆったり帰宅。
帰りの新幹線の車内でいろいろ食べてたのでそんなにお腹が空いていなく、スーパーで少しだけ食糧を買って家に帰りました。
そのご飯を食べてからシャワーを浴びパソコンを起動しております。

明日はまたこの時間働いてるんですよね~、忙しくなければいいんですけど。
今日は昼寝をしないでずっと起きてました、今晩は熟睡できそうです。
早めに休んで明日に備えておこうと思います。