続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/1

…なんだかパソコンからブログにアクセスできないんですけど大丈夫なんでしょうか。
月初めで背景とか変えたかったんですけど、まぁしょうがないですかね。
では今日の振り返りです、しぶしぶケータイからお送りします。

今朝は8時半まで寝てました、9時間以上寝てたんですがまだまだ寝れそうな感じ。
ただこれだといつまでも寝てしまいそうで土曜日の再現になりかねません、9時には布団から出ました。
朝ご飯を食べて部屋の掃除機がけ、今日どうやって出掛けるかを思案します。
狙うは2000系の準急中央林間行きです、13時過ぎなので12時前には家を出ようと思います。
無駄に10分空く丸ノ内線の支線部分、ちゃんと時間を見て家を出たのはいいんですが定期券を忘れてしまうという…。
取りに戻ったのはいいんですがまた駅まで行くのが面倒でバスに乗ることにしました、乗り換えなしで行けるし涼めるので…。
ただ珍しく中型車で運転してました、この系統で中型車に乗るのは初めてです。
渋谷に着いたのが電車到着の15分前でちょうどいい時間です、ホームで待機します。
東急区間では初めて乗る準急です、2000系なのでちゃんと自動放送が付いてます。
放送と地上区間の高速運転を堪能してればあっという間に長津田に到着、ここで横浜線に乗り換えます。
ここで遅めの昼ご飯、駅そばとお弁当どちらにするか迷ったんですが結局後者にして駅の待合室で食事。
めっきり205系を見かけなくなった横浜線、E233系の橋本行きで終点まで。
そこからもう乗るまいと思っていた相模線に乗り換えます、今回は海老名まで乗っていきます。
海老名から初めて相模鉄道に乗ります、ダイヤ改正でできた特急に乗ってみます。
車両は古そうな8000系…でいいんでしょうか、全然わかりません。
何やら途中にクロスシートの車両がありました、車内は更新されて綺麗でしたしなかなかうるさい走行音も楽しめました。
昨日も来た横浜ですがまた湘南新宿ラインに乗り込みます、E231系はなんだかんだでよく寝れる車です。
また新宿を通り越し大宮まで乗っていきました、ちょうど1時間くらいなんですよね。
大宮で埼京線に乗るか湘南新宿ラインに乗るか悩みましたが早く帰ろうということで湘南新宿ラインに乗り来た道を戻ります、新宿から丸ノ内線中野新橋下車で晩ご飯の買い物をして帰宅。
珍しく三男がいました、彼にかまうことなく晩ご飯を自炊して食事。
その後シャワーを浴びて洗濯物を干してパソコンを起動しましたが…ブログにアクセスできませんで。
しばらく様子見してたんですが駄目そうなので、ケータイを握りました。

この記事もちゃんと反映されるのか不安です、どうなってしまうのやら…。