続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/1

先月と打って変わってそこそこ日勤のほうが多そうな6月が始まりましたが…なんなんですかこの暑さ。
今からこの暑さだと、ピークの7・8月は40℃を越えるんじゃないかと。
暑さも心配ですが、明日の早番勤務も心配なので早速ですが振り返りに入ります。

昨日はさっさと休憩に入り、23時過ぎには就寝しました。
なのでこのシフトとしては長めの4時間半睡眠です、短いことにかわりはないですけど…。
起きて4時過ぎに本格的に活動開始、機械の集計は難なく終わり機械自体にも大きなトラブルもなく順調です。
接客勤務をするにあたり不安材料がありましたけど、管理人が接客をかねる頃にはほぼ終結していて助かりました。
もっとも日曜日で仕事自体が少ないんですよね…相変わらず労働している意義を見失いそうになります。
7時から朝ご飯休憩があります、土日ダイヤでは30分ほどしかなく食事をしておしまいといったところ。
今日の出番の人に交代する準備をして待機、9時過ぎに交代者が来て引継ぎを済ませばおしまいです。
月初めでいろいろ忙しそうな職場ですが、管理人のような下っ端が出来ることはないので速やかに帰ります。
銀座経由で丸ノ内線中野富士見町行きに乗り10時過ぎには帰宅しました、既に母親たちは新潟に向けて出発してしまってたので蛻の殻でしたが。
洗濯をしておいてくれたのはありがたいです、シャワーを浴びたら出かけられます。
お馬さんを見に行きたいと始まり馬事公苑へ、新宿で彼女と合流し渋谷から東急田園都市線
桜新町から歩いていくんですが…それにしても暑くてうんざりします。
この日差しの照りつける中往復30分ほど歩くのは実につらいものがありました、死ぬかと思いました。
というか明けでなければまだよかったんでしょうけどねー、暑さと疲労が体に堪えました。
ちょうど馬術をやっていて少し見てきたんですが、さらに大きなお馬さんを見たいといい始めました。
とりあえず桜新町に戻って昼ご飯を食べ、再び田園都市線経由で溝の口乗換え府中本町へ。
まさかこんな形で競馬場に来るとは思いませんでした、それにしても人の多さに閉口。
人がゴミのようだと言いますがまさにそんな感じ、会場内もゴミが散乱し気分のいいものではありません。
1レースだけ見て速やかに帰りました、全然座れなかったので始発の武蔵野線でしばらく涼みます。
武蔵浦和まで乗って行き埼京線乗換えで板橋へ、そのまま家に帰るはずが結局彼女を送り届けることになったのでした…。
そのまま板橋に戻るのが面倒で今日から値段が上がった都営地下鉄で帰ろうと思います、三田線で大手町まで乗車。
春日で5080系の初期車を見れたのはよかったですねー、乗れたら文句なしでしたけど。
大手町で東西線乗換えで中野に出てきました、なぜか乗っていた東葉車が車庫に引き上げるといってました。
新小岩での人身事故の影響で絶賛ダイヤ乱れ中だったんですねぇ、快速が各駅停車扱いで杉並3駅に停車してるようで。
その混乱を横目にバスに乗って帰宅、18時半過ぎに帰着です。
晩ご飯はパスタで簡単に済まし食器を洗いシャワー、洗濯物も干してパソコンを起動しました。

さすがに今晩は扇風機くらいつけないと寝れなそうな暑さです、ただタイマーが見当たらないんですよね…。
余り探してて遅くなっても困るので、なんとかしたいところなんですが…。