続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/1

5月になりました、通年五月病といっても過言ではない管理人が今日1日を振り返ります。

今朝も8時過ぎまで寝てました、というか昨日は家に帰ってきたのも遅かったですし…。
起きて外を見ると晴れてて一安心、溜まっている洗濯物を干していきます。
その後はいつものようにテレビを見ながら朝ご飯を食べ、部屋の掃除機がけを。
いろいろ調べてたんですがどうも西武線で乗りたい編成が立て続けに車庫に入ってしまっているらしく午前中から出かけてもしょうがなさそうなのでパソコンを起動しまして。
昨日の振り返りをしてそのまましばらくネットサーフィンをしてました、11時半くらいに中断して昼ご飯にします。
家でパスタを食べようと前々から思っていたのに随分ご無沙汰となりました、食事をとったら食器を洗って出かけることにします。
丸ノ内線で新宿まで出て、いつものように西武新宿まで歩きます。
13時過ぎに新2000系の更新車の急行が来るということなので、それにあわせて駅にやって来ました。
実際20分前くらいについてしまったのでホームで待機してたんですが、1本前の電車も新2000系の更新車でした。
付属編成のほうはどうなんだろうと思って見に行ったら…まさかの旧2000系の更新車が付いているではありませんかー。
どこかで目撃できたら追いかけようと思っていたのでまさに棚ぼたです、本当にありがとうございました。
ということで終点拝島まで旧2000系を堪能しました、新しいドアチャイムと古いドアエンジンの組み合わせがもうなんとも言えません。
拝島までやってきてさぁどうしたものか思案、この辺で乗っていない相模線にでも乗りに行ってみることにしました。
八高線との乗り継ぎが最悪で30分待ち、その間に用事を済まして駅で待機。
りんかい線の転属車がきたんですが、車内のインテリアは209系なのに座席のモケットがりんかい線の水色っぽい色で非常に違和感がありました。
八王子では横浜線に乗り換え、E233系がすんなり来る辺り確実に数を増やしているということでしょうか。
橋本で乗り換えついでにチャージをして相模線に乗り込みます、ドアエンジンは205系の武蔵野線のメルヘン顔とかの静かなタイプなんですねー。
しかも微妙なドアチャイムとボタン扱いの自動放送が流れるとか…当時は最新鋭だったのかもしれませんが今のこのご時勢だとかなり微妙です。
そしてまったく面白みのない車窓、茅ヶ崎までの1時間が非常に長く感じられました。
茅ヶ崎東海道線に乗り換え東京まで、相模線で起きていた分昼寝をしてました。
東京から丸ノ内線で帰りますが、床屋が空いていたので寄っていくことにしまして。
まだ帰宅ラッシュが本格化する前に丸ノ内線に乗り込み中野坂上まで、乗換えを経て中野新橋下車で晩ご飯の買い物を。
18時過ぎに家に戻ってきました、まだ明るくて全然出歩けそうですが今日はこれでお出かけおしまい。
19時くらいに晩ご飯を食べました、その後食器を洗ってシャワーを浴び今に至ります。

先週の金曜日は給料日ということで忙しかったですが、明日は明日で連休前の金曜日ということで非常に憂鬱です。
別にゴールデンウィークだからといって連休はありません、それも嫌になる原因ですかね。
トラブルとかなく無事に終わればいいんですが…果たしてどうなるやら。