続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

昨日の振り返り・2/1

元々昨日は元職場の同期の試験合格祝いのパーティーでした、どんでん返しの事態が待っているとは知らずに足を運んできました。
ということで昨日の分を振り返ります。

9時間には少し足りないくらいの睡眠時間で6時半に起きました、当たり前ですが通信速度低速化のアイコンが消えていて嬉しいものがあります。
だからといって無駄遣いしないようにしないとですねー、少しネットサーフィンの頻度を下げないとです。
朝ご飯を食べて7時半前の電車に乗るべく出発します、戸締りの確認とかはしっかりしたんですがモバイルルーターを忘れました…。
なにせ三男が勝手に使うことがあるので基本的に持ち歩くんですが、よりによって電車に乗ってから気付きまして。
三男に悪用されてないかなぁとずっと気にしながら仕事をする羽目になりました、ちゃんと持ち物の確認もしないとダメですね…。
丸ノ内線湘南新宿ラインを乗り継いで出勤し、実労は9時前から始まります。
いきなりトラブルに巻き込まれて出鼻をくじかれましたが、その後はかなり順調に推移しまして。
昼休憩が45分あるのを除くと基本的に休憩時間は短め、そんなにケータイを弄る暇がなかったのはいいかもしれません。
16時過ぎに定刻どおり勤務終了になりました、20時くらいに新橋へ…ということになっているのでモバイルルーターを取りに帰ることにしました。
それでも時間が余るんですけどねー、副都心線は急行に乗ったんですが久しぶりのヒ○リエ号。
新宿三丁目中野坂上乗り換えで中野富士見町には16時半過ぎに戻ってきました、結局悪用はされてなかったので取り越し苦労で済みました。
焼肉に行くという話だったので臭いが付いてもいい服に着替えてすぐに出発します、本日最後の中野富士見町始発の池袋行きに乗り込んで一眠り。
そこまで熟睡できないまま池袋に到着、また副都心線に乗ることに。
先ほどのヒ○リエ号は元町・中華街に行ってもう戻ってきてました、和光市行きだったんで見送って乗るのは通勤急行のメトロ10000系。
東急線通勤特急ということで自動放送とかを堪能しようかなぁと、もちろん東急車がよかったのは言うまでもありません。
中目黒~自由が丘間は圧迫感がすごかったです、詰め込みすぎなのかギシギシと嫌な音が…。
武蔵小杉まで乗って行きました、目黒線は急行の西高島平行きに乗り換えます。
東急車なのはいいんですが3000系だとなぁ…という感じです、時間的に新橋での仕事帰りに乗っていた電車だなぁということに気付きました。
なにせ駅から家が離れてましたし買い物にも苦労しましたがあの頃はあの頃で楽しかったなぁと思います、都営地下鉄の全線定期も持ってましたし。
そんなことを思い出していたら白金高輪南北線王子神谷行きに乗り継いで溜池山王へ。
銀座線に乗り換えて新橋には19時過ぎに到着しました、いい具合に時間が潰れたなぁと。
とりあえず前の職場に顔を出すか…と行ったはいいんですが、同期が風邪を引いて中止だそうで。
よりによって主催者である先輩のケータイがぶっ壊れてちゃんと連絡が取れなかったのが原因らしく…こっちとしてはせっかく時間を潰してきたのになぁと。
なので先輩と晩ご飯は食べに行くことにしました、20時過ぎまで時間を潰しました。
先輩の知り合いがやっている飯田橋お好み焼き屋に行きますがその2号店が神田に出来たというので連れて行ってもらいました、メニューは1号店とそんなに変わらずで分かりやすい。
お好み焼き2枚とおつまみをシェアしたらお腹いっぱいになりました、開始が遅かったので時既に22時。
ということで中央線に乗って管理人は中野まで、先輩は吉祥寺までですがちゃんと寝過ごさずに帰ったのかが気になります。
中野駅からはバスで22時半過ぎに帰宅しました、シャワーを浴びて23時半過ぎに眠りにつきました。

今日の振り返りに続きます、仕事なのでケータイからですね。