続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/19

気付けば冬の臨時列車の詳細が出てました、先週の金曜日まで遡りますが。
昨今の事情からかそんなに目新しいものは多くなく…という感じですね、まぁ新潟はアフターディスティネーションということで色々やっているので何回か行くことにはなるかなぁという感じ。
週末に出掛けるものでこの休みは大人しくしようと思っています、そんな今日の振り返りです。

昨晩は22時半過ぎに寝ました、疲れているし昼寝もできなかったのでよく眠れると思ったんですが…。
なぜか4時過ぎに起きてしまいその後しばらく眠れず、やっと寝て起きたらもう9時。
まぁそんな朝早くから遊ぶつもりはなかったのでいいんですが…朝ご飯を食べながら何をするか思案。
昨日は副都心線系統は大荒れというと大袈裟ですが結構大ごとだったんですね、車両点検と言うから何か壊れたのかと思ったらタブレット端末の発煙ですか。
日中でも1時間くらい止めてたからか車両運用が乱れに乱れた様子、おかげで朝から代走祭りと。
また東急車の新木場行きが目撃されています、行方不明になっているものもいますがまだチャンスはありそうです。
ということでそちら方面に出掛けようと思いますが、その前にトイレ掃除と部屋の掃除機がけを済ませてしまいます。
着替えて支度をして10時半頃に家を出ます、高崎線から来る上野東京ラインで南下します。
東京で山手線に乗り換えて有楽町へ、とりあえず人気の少ない銀座一丁目に移動しておきます。
前回同様動画を撮ってたんですけどまたしても東急車のお出ましです、こうもいい感じに記録できると嬉しくなります。
後続は東武50070系でこれも代走をしていました、この東武車で新木場に行き東急4000系の保谷行きに乗り込みます。
ちなみに今月末までが有効期限だった地下鉄の24時間券を使っています、危うく無駄にするところでした。
前回同様池袋で下車しました、副都心線に乗り換えてこちらは真っ当な運用に就いている東急4000系の急行で渋谷まで。
ずっと地下に潜ってたので知りませんでしたがしっかり雨が降ってました、家を出る時は晴れ間が覗いてたのに…。
まぁそーゆー予報でしたからね、また山手線に乗って目黒に行き定価の月見バーガーで昼ご飯。
南北線は東急3000系の赤羽岩淵行きで白金高輪に行くと始発の3020系に乗れます、浦和美園行きで混みそうですが始発で乗る分には問題なし。
これで王子まで行って今日の地下鉄移動は終了です、京浜東北線西川口へ。
労働中の友人に用があって行ってきました、余計なことをしてくれたおかげで随分手間が増えてましたが…。
また京浜東北線に乗るのは嫌なのでバスで西川口を離脱します、前回はお馴染み西川07系統でしたが今回は西川04系統に乗ることに。
一時間に一本程度しかない東川口駅行きです、もっとも半分ほどは西川01系統と被りもう半分は鳩05系統と被っています。
なのでそれらを含めたらそれなりの頻度ということになるんでしょうか、西川01系統で並んでいた人も何人か移ってきて座席が埋まった状態で発車。
もっともこのバスは東川口駅から乗ったことがある気がします、鳩ヶ谷とか戸塚安行を経由するんですけど。
鳩ヶ谷とか埼玉高速鉄道ができる前は大変だったんだろうなぁと、それこそバスの土壇場だったみたいですもんね。
所要時間は50分ほどで東川口駅に着きました、ちゃんとしもうさ号には間に合いました。
そういえば武蔵野線では205系が本日引退と、昨日だいぶ荒れてましたがあっさり幕引きしましたね。
まぁ21日にまた引退記念グッズの物販をやると出ていました、なのでそれまでにはいなくなるのは決まってたんでしょうが…。
新習志野から府中本町への1往復で朝9時前には終わったというのにだいぶ人が押しかけた様子、乗ったのは越谷レイクタウンに行った時が最後でしたね。
見るのは1週間ほど前に新習志野で見ました、やっぱあの時に乗っておくんでしたかねぇ…。
しもうさ号は普通のE231系でした、大宮まで乗っていって晩ご飯の買い物を駅前のスーパーでして17時半前には帰宅。
晩ご飯の準備をしていると日時指定した荷物が届きます、いいタイミングで来てくれました。
食事を済ませたらシャワーを浴びて洗濯を、やることを終わらせてから記事を更新です。

そういえば母親から連絡が来て何かと思ったら従兄弟の結婚式に行かないかという話でした、なぜ管理人が行かなきゃならないんだか…。
父親兄弟が行けばいいのに次男も三男も行く気がないんだとか、それぞれ夫婦で出るみたいな話だったのに。
何が楽しくて他人の幸せな場面に立ち会わなきゃ行けないんだか…少なくとも自分が結婚しない限り参加したくないんですよね。
さすがに弟が挙式するなら参加しないとですが…一体その時はいつ来るんやら。