続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/31

もう2015年が始まって1ヶ月過ぎたんですねぇ…いやぁ早い早い。
誕生日があったり北海道に行ったりとイベントが多かったので月日が過ぎるのが早く感じられたのかもしれません。
北海道は頑張って定期的に行けるようにしたいなぁなんて…そんな無駄遣いばかりするからお金がたまらないのです。
そういえばこの後やらないといけないことを思い出したので本題に入ります、相変わらずまとまりがなくてすみません…。

昨晩は金曜日で嫌な予感はしていたんですが、ちょうど記事を打っている頃にトラブルが起きてました。
結局仕事が終わるまでに収拾がつかず、30分ほどの超勤となってしまいました。
深夜賃金をがっつり貰えるという点ではいいかもしれませんが、やはり睡眠時間の確保のほうが大事です。
普段は布団に入っている2時位にシャワーを浴びてました、浴び終えたらさっさと寝ました。
起きるのは6時半くらいでいつも通りです、7時前から仕事を始めます。
今日が月末なのでいつもの仕事にプラスでまとめの作業もあり、普段は仕事が終わって一息つく暇があるんですがそれが全くなし。
8時には接客に回ります、もっとも土曜日の朝なので全然仕事がなく存在意義が全くありませんでした。
1時間に接客をしたのが3人ですからねぇ…いる必要があったのかどうなのか。
引継ぎが終わったら帰れます、残業を命じられたわけでもないので普通に帰ることにしました。
東京に出て丸ノ内線に乗ります、土日で数少ない中野富士見町行きには間に合わなかったので中野坂上乗換えで10時半には帰宅しました。
シャワーを浴びている間に洗濯を、旅行の片づけがまだ終わってないのでそれを済まさないとなのです。
それが終わったら昼ご飯です、家でパスタを食べるのも久しぶりです。
食べ終えたら出かけます、お金がそんなにないのになかなか面白そうな本を見つけたので買いに行くことにしました。
中野坂上乗換えで大江戸線新宿線乗り継ぎです、500円のワンデーパスは今季分は終了したみたいで地味に痛いです。
売ってたらそのまま新宿線内で京王9000系フィーバーをしてればよかったんですが売ってなかったので新宿から神保町間の乗車で我慢しました、都営車の代走運用に就いている電車に乗れたのでラッキーでした。
神保町のいつもの書店で買い物を済まし、少し電車に乗ることにします。
半蔵門線ホームに下りたらぢょうど東急5000系を逃してショック…でしたが後続がフルカラーLEDに交換された08系だったので喜んで乗ってきました。
メトロ車でロム更新が済んでいる車両は自動放送の内容が変わっているみたいです、東急車はどうなっているんでしょうか…?
渋谷で東横線乗り換え、模型で持っている5050系の5175Fがいたので乗り込みました。
中目黒で降りて日比谷線に乗り換えます、待っている間に5050系のラストナンバーを見かけました。
日比谷線というと03系の機器更新車に乗りたいんですがなかなか乗れません、そもそも乗らないのでしょうがないんですが…。
銀座乗換えで丸ノ内線で東京駅へ、数時間ぶりにまたやってきてしまいました。
武蔵野線に乗り換えて西船橋まで行き東西線へ、ここでがっつり昼寝をすることにしまして。
東西線は1本後の電車にすれば05系の更新車に乗れたんですが、それだと中野駅からのバスに間に合わないので今日は諦めました。
中野では4分の接続でバスに乗り込みます、小型車での運転なので混むのが嫌なんですけど…。
中野新橋まで乗って行き晩ご飯の買い物をして17時半には家に戻ってきました、ご飯を炊飯器にセットし買ってきた本に目を通します。
19時には晩ご飯にします、食事を済ませたらシャワーを浴びてまた洗濯を。
その後パソコンを起動し今に至っております。

明日は昼くらいまで出かけるに出かけられません、まぁ家の掃除が全然出来てないのでゆっくりやろうと思います。
そもそもこの1週間はあまり寝ていません、必要最低限の分しか寝てないと思うので時間を気にせず寝てようと思います。
…それで1日をふいにしないようにしないとですね。