続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/25

今日は日曜日でしたか…仕事が終わって直帰、ほとんど家にいたので曜日間隔がいまいちです。
体力が回復しきらない中、明日もまた泊まり勤務というのは非常に酷です。
しかも明日は平日ですからねぇ、接客が少ない代わりに機械の相手をする時間が長いのがネックです。
程よく眠いので本題に入ります。

土日の夜というのは平日より平和なはずなんですが、日付が変わってもうすぐ仕事が終わるという時間に面倒なトラブルが…。
まぁそこまで忙しくなかったしほぼ定時で寝れたのでよかったです、シャワーを浴びて2時前には寝ました。
6時半前に目が覚めて7時前から働き始めます、土日の作業ダイヤでは結構急がないとです。
…が大した集計量でもないのですぐに終わってしまいます、終わったら朝ご飯休憩です。
この30分ほどが大きな違いです、最後の30分もうひと頑張りで接客をしたらおしまいです。
日曜日の朝なので全然忙しくないし、30分くらいはちょうどいい仕事量でした。
引継ぎをしたら勤務終了です、ゆっくりおしゃべりをしててもいいんですがやはり翌日以降のことを考えてさっさと帰ります。
銀座線で銀座に出て丸ノ内線です、土日において数少ない中野富士見町行きにあわせてます。
定位置を確保し一路中野富士見町へ、やはり乗換えがないのは楽ちんです。
10時半前には家に帰ってきました、そんなに洗濯物は溜まっていないので夜にやればいいやということで荷造りを。
12時にはパスタで昼ご飯を済まし、13時くらいから昼寝タイム。
15時半まで寝てました、以前日曜に寝てたら18時まで寝てたことがあったので…。
16時前に晩ご飯の買出しのため外出、まぁ近所のスーパーに行くだけです。
家に戻ってきてからはしばらくテレビを見てました、なんだかんだで見たいテレビ番組が多いんですよね…。
18時半過ぎから晩ご飯の支度、海鮮物がやたら半額だったので寄せ鍋にしました。
少し早めに晩ご飯を食べ始め食べ終えたらシャワーを浴びて洗濯をスタート、洗濯物を干してからパソコンを起動しました。

明日の今頃は働いているわけで…3時間の長丁場の真っ最中ですね~。
というか泊まり2連荘だと仕事が終わっても24時間後にはまたこの職場にいないといけないというのがとても辛いところです、仕事から解放されてるはずなのに何かが残っているような感覚です。
明日の仕事が終わったら久しぶりに派手に出かけるので、気分よく仕事を終えたいものですが…。