続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/8

親が来ています、これで明日から今月最初の山場を迎えるのかと思うと…やってられません。
簡単に本日を振り返ります。

今朝もまた9時くらいまで寝てました、10時間くらいは寝てましたねー。
親が来るにあたりさすがに掃除しないとまずいので結構がっつりと。
夜にならないと来ないみたいなので日中は出掛けようと思います、京王線に乗りに行くつもりでいろいろ下調べ。
早めに昼ご飯を食べて雨が降るなか出発です、13時前に出発。
目当ての電車は14時過ぎだというのに随分早く出てきましたが…いい加減日用品を買い足さないと駄目そうで新宿三丁目でお買い物。
無駄に新宿までも地下鉄に乗り、金券屋で仕込みをしてから京王線の改札を抜けます。
今日はやけに9000系の優等列車が走ってます、乗りたくなりますが今日乗るのは各駅停車。
8000系の8両編成はこんな機会でないと乗れませんが…今日乗るのはPMSMの試験車。
音が高くて阪急の8000系に似た音がしました、調布まで乗ってたらさすがに飽きましたが…。
というか遅れてましたし…調布で橋本行きの特急に乗り換えるつもりだったのにその特急は運休になった?
結局橋本までオール各駅停車の旅になってしまいました、調布からは7000系のLCD付きの車だったので良かったですが…。
橋本から横浜線で八王子に出ます、快速で所要時間が延びた分待ち時間が短くて済みました。
八王子で中央線に乗り換えます、うまい具合に始発電車があるのはありがたいです。
もう1本後の横浜線でもよかったですかね…待ち時間が長くて寒かったです。
中野まで一眠りして、バスで家に戻って来たのが17時半前。
本当は新宿で買い物したいものがあったんですが…特急あずさに乗ることも考えましたがさすがに止めました。
問題は次に自由になるのが水曜日なんですよね…それまで欲しい物が残ってればいいですが。
日曜日は面白い番組がたくさんあるので見て時間を潰し…親が来るまで待機。
19時くらいに親が到着、そのまま晩ご飯を食べに行きます。
いろいろ喋ってたらかなり時間がたってました、家に戻ろうとすると家の前の通りが消防車だらけ。
何があったのかよく分からないまま家に戻ってきました、もう20時半を回ってたので慌ててシャワーを浴び洗濯機をスタートさせました。

記事を打ってたら洗濯が終わったみたいです、干したら早く寝て休まないとです…。
気が休まらないのに明日長日勤とか本当に勘弁していただきたいです、トラブルなく終わればいいんですがねー。