続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/1

10月になりました、そういえばクールビズっていつまでなんでしょうか…?
別に休日だったのでスーツを着るわけでもなくいつものように適当に組み合わせた服を着て出かけてました。
ということで早速振り返りをお送りします。

昨日は23時過ぎに就寝、まず7時に外の雨の降る音で起きました。
昨日の夜に薄手のものだけ洗濯してたので取り込んで再び寝ました、今度は8時半のアラームで起きました。
しかしまだ眠いなぁと思ってごろごろしてたらまた寝てしまい、はっと起きたらもう10時半でした。
なんだかんだいって疲れてたんでしょう、たまにはこんなにゆっくりするのも一興です。
掃除機をかけて今日をどのように過ごすか検討、とりあえず食事を済ませます。
そして12時過ぎに家を出ました、中野駅までバスで出ます。
東西線で大手町に出て品川へ行こうと思いましたが、それだと時間がかかりすぎるので黄色い電車で新宿へ。
対面乗換えで山手線で品川に出ました、久しぶりの京急ウォッチングタイム。
すぐに来る快特で蒲田に行くと4+4のエア急に乗れます、いきなり600形が来て大当たりかと思ったら…。
先日にも見た組み合わせの未更新車付きの8両編成でした、とりあえず乗ります。
横浜まで行って少し待つともう1本の4+4のエア急が来ます、今度はステせんの組み合わせでした…。
これで羽田空港まで行くとスカイアクセス運用に入っている京急車を確認できます、600形ではありましたが乗りたい編成ではなく。
風もしのげるので何かいいのが来ないかなぁと待ってたら、4+4の歌わない子の8両編成が!
これに乗って上大岡まで行きました、お腹が痛くて下車したんですけど。
再びホームに上がると2100形のトップナンバーが来ました、せっかくだから乗っておきます。
金沢文庫を出発し横の車庫を見ていたら…いました目当ての600形が。
なので金沢八景で降りて再び確認のため金沢文庫へ、調べてみると夕方の増結車として運用に入るようです。
8両の子は行方不明だし、せっかくなので乗りたいなーと待つことにします。
日も暮れかけてきました、もうすぐだなーと思っていたら8両の子がやってきました。
しかし混んでたしかたや4両の子は当駅始発なので見送りました、タイミングが悪すぎます…。
堀ノ内からの電車が到着、こちらは600形ブルースカイトレインでした。
よって600形12両編成の品川行きです、特急でラッシュ時間帯の割にはかっ飛ばしてました。
品川で降りて山手線で新宿へ、そして丸ノ内線で帰宅します。
19時過ぎに家に戻ってきました、簡単に晩ご飯を済ましシャワーを浴びまして。
少しゲームをしてからパソコンを起動しました。

また明日は泊まり勤務です、憂鬱ですねー。
それが終わると2連休で遊びに行くんでいいんですが、その後は今月第一の山場を迎えます。
とりあえず昨日はくそ混んでました、明日はこの混雑が少しでも収まっていればいいんですが…。