続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/5

いやーこれほどまでに色々裏目に出るなんて思いませんでした、仕事ではなくてよかったです。
昨日おみくじで吉を引いたわけですがいきなり運勢が良くなるわけではないんだなぁと、基本的には慎んで生きていくしかなさそうです。
ということでことの顛末を振り返っていこうと思います。

昨晩も23時頃に寝ました、一応寝る前に試験勉強というか暗記物だけでも唱えているのです。
お腹の調子が良くなかったので眠れるか不安でしたが一応夢の世界へ、しかし6時過ぎに一度トイレに起きまして。
当然二度寝したんですが次に起きたらもう9時半だったんですよ…流石に驚いて飛び起きました。
ゆっくり寝ていられるように歯医者の予約はそこまで早い時間にしてないんですがそれでも間に合わないんじゃないかと思うレベルです、ここでも時間を勘違いする痛恨のミスがあったんですが。
朝ご飯を食べて着替えて支度をします、本当は10時半の埼京線の快速がジャストタイムだったのに何を勘違いしたかその後の湘南新宿ラインで間に合うと思い込んじゃったんですよね…。
10時半前に家を出て湘南新宿ラインに乗って新宿まで、のんびり丸ノ内線に乗り換えるべく移動してたら方南町行きを逃してしまいまして。
予約が11時半で「22分に中野新橋に着く電車に乗ろう」と思ってました、この電車は新宿を16分に出るのにいつの間にか22分発と思い込んでしまったのです。
幸いにして次の荻窪行きで中野坂上で乗り継いだらギリギリ間に合うことが判明、結局遅刻はせずに済んだんですが…いやはや焦りました。
歯医者での治療内容は今までと同じです、20分ほどで会計も込みで終了しました。
都営大江戸線の記念柄の都営まるごときっぷが欲しいので西新宿五丁目まで歩くことに、中野富士見町に住んでいた時にも何度か歩いたことがありますがこの方向は初めてかもしれません。
10分ほどで駅に着いてきっぷも購入しました、11日まで減便ダイヤということですがうまい具合に待たずに電車に乗れました。
新宿で都営新宿線に乗り換えて神保町まで、一応出掛ける体で時刻表を買いに来ました。
ところで昨日京急の運賃とかを調べようと時刻表を探したんですが2020年のものが見当たりませんで、買ってないのかなぁと思ったんですが実は秋口にダイヤ改正をしていませんでした。
無駄に探し回ってしまいました、運用解読本も2020年版だけないわけです。
今度は都営三田線に乗って三田まで、都営浅草線京急1000形の歌う子と歌わない子が離合しそうだったので動画でも撮ろうかと。
人気のないところで撮ってたんですがお爺さんに阻止されてしまいました、離合のタイミングも良くなくて没に。
来た意味がなくなってしまいました、再び三田線に乗って白金高輪で下車。
一旦東京メトロに移ります、南北線に乗って永田町に出て乗り換えがてら昼ご飯。
カレー屋もあるんですがすっかりここの蕎麦屋が気に入ってしまいました、ちょっとお値段は高めですが普通の駅そばクオリティーではないので。
半蔵門線はメトロ8000系に乗って再び神保町へ、今年の東急車初乗りで2020系とか微妙ですしね…。
ホーム柵が撤去されている白山に行ってみることにしてまた都営三田線へ、三田線の記念柄のまるごときっぷはここで撮影されたものなんだとか。
確かにホームがカーブしていて間に柱がなくて綺麗に写真が撮れそうです、今は警備員さんがいるので難しいですかね。
というかスマホで撮ろうとするから無理なんであって普通のカメラでズームができれば綺麗に撮れそうな気がします、さてここから乗るのは東急5080系の初期車。
ハイビームでカーブを曲がって入ってくる電車がカッコよくて惚れ惚れしました、ずっと前からそうではあるんですが。
3000系でもLCDを付けている今、このLED式の次駅表示器付きの2本はどうするんでしょうか。
動いている限りは追いかけていたい存在です、目黒で降りて山手線で五反田に出て都営浅草線へ。
泉岳寺行きは都営5300型でしたがヘッドマーク付きの電車でした、ホームドアのない五反田か高輪台で写真を撮っておくべきでした…。
一応泉岳寺で撮れはしたんですけどね、もう1本後の電車でもよかったので失敗した感。
浅草まではステせんで移動しました、以前もやった京成3400型との離合を撮る会で今日は都営5300型との並びを撮ろうかと。
5300型も随分減ってるんですね、それこそ日中は動いていない日もあるみたいで5500型の増殖ぶりが目立ちます。
今日に限って京成車が来るのが早くて微妙な出来になりました、要リベンジですかね。
せっかくなので京成3400型にも乗ろうかなぁと、待ち時間が長いので少しだけバスに乗ることに。
以前は東42甲乙だったのに枝番化された系統です、今回はー2の東神田行きが直近の便でして。
東京駅まで行かない分空いてていいです、浅草橋まで乗りました。
浅草橋からまた地下に潜って京成3400型の西馬込行きに乗ります、よりによって北総線から来たみたいです。
座って帰るべく三田まで乗車し田町から京浜東北線です、ちゃんと車端部を確保できたので文句なし。
たくさん寝てるはずなのに眠かったので一眠り、それでも東京から王子くらいまでしか眠れず。
そのまま大宮まで乗っていきました、駅前のスーパーで晩ご飯の買い物をして18時前に帰宅。
19時頃から晩ご飯を食べられるように支度をします、待ち時間は読書。
晩ご飯を食べたら食器を洗って風呂掃除、そのままシャワーを浴びて洗濯をしてと。
いつものルーティーンをこなしてから記事を更新です。

都営浅草線柄のまるごときっぷも買わないといけません、2万枚発売でそんなにすぐ枯れるとは思えないんですけどね。
一応今日出歩いた分は無理矢理元をとったかなぁという感じです、朝寝坊してなければもう少し回れただろうに。
明日から泊まり2連チャンです、結局昨晩はそんなに疲れが取れたとは言い難いみたいなので今晩こそ体力回復に努めたいものです。