続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/1

一応予報通りの天気でしたね、これでカンカン照りだったら頭に来たところですが…。
明け方は雨が降ってたみたいですし日中も場所によっては雷雨だったところもあるみたいですね、雨雲レーダーとか見てたら面白かったです。
まぁ突然雨に降られたらたまったもんじゃないと思いますけどね…ということで特に雨に濡れずに済んだ今日ここまでの振り返りです。

昨晩は23時頃に寝ました、少し寝るのが遅くなりましたかね。
朝はまず7時頃に目が覚めました、ゴミ出しをするため外に出たら道路が濡れてたので雨が降ったんだなぁと。
再び布団に入って起きたら8時過ぎでした、雨雲レーダーを見てるとどうも昼前に雨が降りそうなのでもう少し様子見することに。
もう一眠りして9時半頃に起きました、雨雲レーダーの予報が変わってたので薄手のものだけ洗濯してしまうことに。
10時頃はネットで切符の争奪戦に参加してました、取れるには取れたんですがそもそも仕事なんですよねー。
他の運転日に賭けるか年休を申し込むか悩むところです、ただ年休はあまり無駄遣いしていられないので…。
他の運転日にちゃんと10時打ちできる環境にあるのかが問題です、棚ぼたで取れればいいですがあまり期待できませんし。
しばし時刻表とにらめっこしてたら洗濯か終わったので外に干していきます、日が差しているので何とか乾きそうです。
昨日買ってきたDVDを1本見終えた段階で13時頃、そろそろ昼ご飯を食べますか。
パスタで腹ごしらえをして片付け、その後は少しパソコンで調べものとか。
月が変わったのでブログの背景を変えました、先月だかに薔薇のガーデニングショーみたいのをやってたので今頃がじきなのかなぁと思いまして。
今日は割と出勤時刻が遅めです、でも年休の申請とかしたいので余裕をもって出向くことにします。
16時前の中野富士見町始発の丸ノ内線で出発です、新宿三丁目乗り換えで副都心線
空いてそうな池袋行きに乗ってみました、実際空いてたんですが東新宿では急行に抜かれるわけでもないのにわざわざ4番線に突っ込むのには何か理由があるんでしょうか…?
池袋に着いたら買い物をして職場入りです、来月の年休申請を書いて後はゆっくり準備を。
お仕事開始は17時半前からでもう帰宅ラッシュが始まる時間です、楽な時間はなさそうで。
最初の1セット目の途中でトラブルも起きる嫌な滑り出しです、苦手な奴にはガンを飛ばされるし…。
1セット目が終わるともう晩ご飯タイムでした、ろくなことがないので食事の時間も全然嬉しくありません。
2セット目は新しい機械に当たりました、しかもちゃんと新しいやつでいくらか下がったテンションが上がります。
特段壊れることもなく順調に推移してました、また戻ってきたら苦手な奴がいるし…。
休憩室にいても居心地が悪くてしょうがありません、どうにかしてほしいです。
20時半過ぎに3セット目が始まります、とりあえずトラブルなく済ませたいところで。
これが終われば苦手な奴とは顔を合わせずに済みます、いくらか肩の荷が下りましたね…。

仕事の折り返し地点は過ぎましたが既に疲労困憊です、明日はいつもと違うところでお仕事なので気を引き締めて望みたいんですが気力と体力が持つものか心配です。