続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/2

皆さんこんばんわ、管理人です。
12月に入ったんで寒くなっても当然かと思いますが、今日はやけに寒かったですね…。
日が照っていても風の冷たさには勝てず、寒さが身にしみる1日でした。
明日仕事があるからというのもあるんでしょうけどね…ブルーマンデーどころかブラックマンデーです。
明後日誕生日の友人は明日から3連休だというのに、こっちは仕事ですからねー。
いろいろ投げ出したいところですが、とりあえず今日の出来事を。
 
今朝は8時まで寝てました、8時間半ほど寝れたでしょうか。
いくら寝ても睡眠欲が尽きない気がします、もう少し寝ていたいのを我慢して布団から出ます。
洗濯物を干していると弟が帰ってきました、オールで遊んできたようですぐ寝てしまいましたけど。
一方の管理人は出掛ける支度をして、9時半過ぎの電車に乗るべく家を出発。
歩道橋の階段を上ると電車が見えるんですが、5080系のフルカラーLEDが見えるとテンションが上がりますね!
もちろん3色LEDでもテンションが上がることもありますが、基本的に3000系率の方が高いのでテンションが下がりますけど。
5080系後期車で新板橋まで行き、クリーニング屋によってから彼女宅へ。
彼女と合流しそのまま王子駅まで行くんですが、ちょうどバスが来るからと待ってました。
結局バスが遅れてて歩いてもさほど変わらなかった気がしないでもありません、京浜東北線で川口へ。
ここで友人と合流し一路南栗橋を目指しますが、一度赤羽に戻ります。
そうすると湘南新宿ラインからの快速に乗れるんですねー、久喜までボックスシートに揺られます。
久喜で乗り換えの普通は残念な10両でした、栗橋で東武線に乗り換え。
結局12時半近くに到着になりました、今回は東武ファンフェスタに来たわけですが…。
平日なら東急車がいっぱいいる気がするんですが、土休日はメトロ車の方が多いんですね…。
なので展示車両にそんなに惹かれないんですよね…そもそもカメラを持ってきませんでしたし。
一足先についていた友人たちと合流し、工場内の見学をして終了。
14時過ぎに会場を後にし、車に同乗させてもらって遅すぎる昼ご飯。
15時半頃食事にありつけました、よくここまで空腹を我慢できたなぁという感じ。
17時過ぎに入ったレストランを後にし、東武動物公園を経て蓮田まで乗せてもらいました。
宇都宮線は大して待たずに乗れました、眠くて寝てしまいましたが…。
埼京線と同時入線だったので乗り換えは不可能、京浜東北線で王子に出て彼女を送って行きました。
少しだけゲームをして家に帰ります、外に出たら雨が降ってました…。
傘を借りれてよかったです、新板橋からの三田線はもう少し急げば東急車という残念な展開。
しかし3000系だったので結果オーライでしょうか、ドラッグストアによって買い物をしてから帰宅です。
 
洗濯物は弟が取り込んでおいてくれたので無傷でした、この時期雨に濡れたら乾くまでに時間がかかりますしねー。
早く日が長くなって欲しいなぁと思います、というか引越しをしたら近くにコインランドリーがあるかは結構重要なポイントのような気がします。
引越しがなんだとかいう前に、目の前の明日の仕事をどうにかしないとなんですけど。
早く寝て休んでおこうと思います…。