続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/1

結局今晩もパソコンからお送りすることにしました。
この後パソコンも輸送できる状態にしないとですねー、やれやれ。
相変わらず弟たちは引越しの作業をやってません、いらいらしてもしょうがないんですがもう憤慨もいいところ。
日曜日の夜まで猶予があるとはいえ、そんな悠長にはいられない気がするんですけどねぇ。
まぁ無駄口を叩いてないで、振り返りをしてまた片付けに戻ろうと思います。

今朝は6時起きです、昨晩は22時過ぎには寝たので8時間くらい寝た計算に。
それにしても3日連続での早起きなのでもっと寝ていたいのは言うまでもありません。
朝食は職場で済ませることにして、着替えてごみを出して出発。
西高島平からの最後の出勤は5080系の中期車でした、まぁいいでしょう。
泊まり勤務だと三田まで乗っていくことの多かったここ最近ですが、今朝は内幸町で降りて職場へ。
コンビニで買い物を済ませて職場へ、優雅な朝食とはいかずすぐに勤務が始まります。
普段の朝はそんなに混まないんですが、今日ばっかりはそうもいかず。
10時頃とかひどかったですからねぇ、普段の夕方並みの混み具合になりましたし。
朝からそんな感じだったので、日中になってもそんなに空くこともなく。
まぁ金曜日というのもあるんでしょうね…ただ本格的に混み合う前に勤務が終わるのが早番のいいところ。
勤務を終えてすぐに帰ってもよかったんですが、今日は寄りたいところがありまして。
ソフ○バンクショップに行って用事を済ましたら帰るのです、都営経由で帰るのも今日で最後。
もっとも勤務終了が早ければ浅草線に乗りに行くっていうのはあるでしょうけど。
なのでIGBTの子か600形のラストナンバーがいいなーと待ってました。
その結果40分も待つ羽目になりました、1700形の後ステせん3連発。
もちろん待ち時間はボーっとしてたのではなく、ゲームをしてました。
そうして乗ったIGBTの子なので感慨もひとしおです、帰り道に京急車に乗れるとか幸せでしたからねー。
長日勤を終えて帰るときにIGBTの子が来たときとか…もう感動ものでした。
もちろんいつも来るわけではありません、時間がないときに限って1700形が来てがっくりすることもありましたし。
丸ノ内線だと更新車が来るか来ないかの楽しみはありますけど、そんな大きくはないですからねぇ。
三田までの2区間が惜しかったです、もう少し乗車距離があればいいのに。
乗り換えの三田線東急車は3000系のトップナンバーでした、まぁトップナンバーなだけマシでしょうか。
西高島平に着いたのが19時半、晩ご飯を食べて家に帰りました。
シャワーを浴びてテレビを見ながら食器の片づけをしてました、ちょうどテレビも見終えたのでパソコンをつけました。

明日明後日は死ぬ物狂いで引越しの作業ですね、4日の仕事が遅番でよかったです。
また片付けに戻ります…。