続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

二日の振り返り・3/26~27

泊まり勤務をすると今日が何曜日なのか、何日なのかの感覚が乏しくなる管理人です。
昨日今日の振り返りをまとめてお送りします。

昨日は6時半過ぎに起床、ゆっくり朝ご飯を食べて出勤のはずでした。
しかし三男が余計なことをしてくれたせいで、洗濯物を干す羽目に。
次男に洗濯物を頼んでおいたのに…このせいで随分とタイムロスし慌しい出勤に。
丸ノ内線と銀座線を乗り継いでいきます、01系のラストナンバーを目撃しました。
さてさて9時から仕事なんですが…がらがらの朝がいつもより忙しい感じ。
とはいえしばらくしたら元通りになり、午前中は割とおとなしめ。
昼休みに銀行に行ってきたんですが、いろいろ引き落とされたり振り込んだりで頭がこんがらがります。
昼休憩の後はしばらくだらだらと混んでました、昼過ぎの休憩の時はここ最近のトレンド昼寝。
晩ご飯休憩が終わるとそこからが長いんですが…意外にも人のはけ方が早く。
とはいえ暇を持て余してたかというとそうでもありませんが、まぁほぼ定刻に勤務も終了しまして。
片づけをして休憩時間まで雑務をこなしてました、0時から休憩になります。
お風呂に入ってすぐに寝ました、5時間ほどしか寝れません…。

今朝は5時半に起き、仕事の準備の後7時から仕事。
9時に交代を果たしたら用事があるのでさっさと職場を後にします。
用事を済ませがてら定期を買いに行くことにしました、錦糸町まで総武快速で出ます。
定期券の購入と用事を済ませたら帰宅の途につきますが…錦糸町といえば半蔵門線
東武線非直通車の終日運用が復活したのはうれしいですが、今日はその運用に入ってるのが8590系とか。
しかし反対側ホームを見たら…8500系が。
番号をよく見たら8642Fではありませんかー、いつ乗るか?今でしょ!
ということで押上で折り返してきた電車で渋谷まで行きました、副都心線乗換えで新宿三丁目へ。
ゲームをするためにゲーム機とソフトをお買い上げ、すっかり荷物が増えてしまいました。
12時過ぎに帰宅しました、昼間なのに弟が二人ともいます。
昼ご飯を食べて少しゲームをし…弟たちは出かけていったので管理人は昼寝。
1時間半ほど寝ました、さて大宮に行く用事ができたので行こうと思うんですが。
どうやっていくかを考えるだけで15分ほどかかりました、考えてても仕方ないので家を出ます。
バスで中野駅に出てきました、東西線に乗りたくなりまして。
15000系か05系の更新車がよかったんですが、結局E231系の800番代になるという…。
快速津田沼行きでした、数年前に通勤快速中野行き・三鷹行きに乗りに来ていた頃を思い出します。
大手町で降りてシソカソセソに乗り換えます、どぎついカラーリングの車両よりも白地に青いラインの隣のホームの新幹線のほうがいいんですが。
大宮まで25分、今日でバイトを終える彼女の用事でやって来ました。
バイトが終わるまで時間を潰し、途中まで一緒に帰ります。
早く帰ろうということで埼京線の通勤快速、久しぶりに新宿まで立ちました。
タイミングよく中野富士見町行きに乗り継ぎ、しかも02系の更新車。
今日乗って気づいたんですが、更新車でも車内の壁がピンクのやつと白いやつがあるんですね。
あまり気にしてませんでした、今度からチェックしておこうと思います。
21時半過ぎに帰宅です、モ○バーガーで晩ご飯を食べてきました。
シャワーを浴びて今に至ります。

明日の休みが終わると翌日が長日勤です、モチベーションが下がります。
昨日今日がどれくらい混んだのかによりますね、心配です。