続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/14

今晩と明日は昨日の予告通りケータイからの更新となります。
明日明後日と早起きしないといけないので、簡単な更新で済ませたいわけでもあります。
…ということで振り返りスタート。

今朝は9時に起きました、途中で何度起きたことか。
本当に遮光カーテンがほしいなぁと切に思いますねー。
今朝は洗濯物を干すことからスタートです、干している間に弟は学校へ行ってしまいました。
今日は京急車を見に行く予定、後は定期も買わないとです。
巣鴨での待ち合わせにしたんですが、その前に定期を買いにいこうと高島平で降りることにします。
急いで着替えと支度を済まして出発です、10時過ぎの電車でひとまず高島平へ。
定期を買おうとしたら…まぁ管理人の都合で都営とJRの定期を分けてくれと言ったら売ってくれず。
先にJR区間のを買ったら販売できるとのことなので、巣鴨で買うことにします。
ということで元々乗るつもりだった日吉行き東急車に乗って巣鴨へ、5080系の中期車でした。
巣鴨での待ち合わせの時間で定期券を無事購入してきました、合流を済まして三田に向かいます。
都営車の武蔵小杉行きで三田、すぐに来た快特三崎口行きはステせんだったので見送り反対に来たエアポート快特で浅草へ。
ここで再び快特三崎口行きを迎え撃ちます、600型のブルースカイトレインが来てこれで品川へ。
品川についたらしばらく写真撮影、日差しが当たるなか1時間ほど格闘しました。
1000型IGBTの子も写真に撮れたし、なによりたくさん見れてよかったです。
駅そば屋でご飯を食べ、歌を忘れた2100型で横浜まで行きます。
普通→エアポート急行快特と乗り継ぎ品川に戻ります、普通は1600型で神奈川新町まで乗りました。
対抗できたステせん6両編成を観察し、座席配置が気持ち悪い600型のエアポート急行で蒲田へ。
今はエアポート急行で4両運用があります、なかなか嫌がらせだと思いますねー。
蒲田からの快特はさっき乗った600型ブルースカイでした、東日本橋まで乗って新宿線乗り換えで岩本町へ。
秋葉原に用があるとのことで寄りました、管理人はついて歩くだけでしたが。
各々の買い物も済んだようで上野に行き高崎線で大宮へ、残りわずかの211系の座席モケットが赤いやつです。
大宮まで爆睡しました、大宮についたらさっさと着替えて勤務につくことになります。
そこそこ厚いメンバーでしたし、なにより久しぶりに何事もなく終わったのがよかったです。
帰りは例によって彼女と一緒、ダ〇エーで買い物をしてから電車に乗り込みます。
昨日と同じ埼京線で板橋へ、ただ今日は明日のことがあるので新板橋に直行。
駅でお別れしてすぐの三田線に乗りました、高島平止まりですがちゃんと接続があるやつです。
高島平で待ってたのが朝乗った5080系、西高島平まで乗って家についたのが22時前です。
今朝がた干した洗濯物を取り込んでから晩ご飯、シャワーを浴びて今に至ります。

朝接客のお仕事をしてから昼過ぎに学校へ行きゼミに顔を出さないといけないんですよねー。
なんだかお金を徴収されるみたいだし…あまり行きたくないんですけど。
まぁ現実を見てくることにします。