二日の振り返り・1/4~5

今日のこの寒さは尋常じゃないでしょう…寒すぎます。
暖房をつけていてもこの底冷え振り、明日は10℃を越えるみたいなので期待ですかね。
なんだか新潟から召集令状が届いたんですが、そんな突然来いと言われても困りますよねー。
なんとか時間を見つけていけるといいなと模索している最中なんですが。
っとその前に昨日今日の振り返りです。

二徹目に突入の昨日の朝は6時過ぎの起床です、その前日は21時半には寝たんですが寝不足感が。
しぶしぶ起きて朝食を着替えを済まし、7時半前に家を出発。
一応今日から平日ダイヤですが、駅までの道のりでそんなに人を目撃することはなく。
電車自体も非常に空いてました、正直言ってこの曜日配列だと4日に休みを取れないのは残念としか言いようがない気もします。
内幸町で降りて買い物を済まし職場へ、同じく二徹中の先輩もいます。
足取りも気分も沈んだまま勤務が始まります、2日と同じ勤務スケジュールです。
ただ昨日書いたとおり、思った以上に客足が少なかったというのが感想です。
大きな揉め事・トラブルもなく夜を迎えるにいたりました。
しいて言ったら夜は目がシパシパしたのと喉がやたら乾いたことでしょうか。
金曜日の夜というと混んで嫌なイメージしかないんですが、それもありませんでした。
日付が変わる前に休憩に入り、お風呂に入ってすぐに寝ました。

今朝は5時半過ぎに起きて6時から始業ですが…外へ出るのが辛いったらまぁ。
土曜日ですしまだ年始の休暇のおかげもあるのか非常に暇な時間をすごしました。
9時半には職場を後にしました、これで明日しか休みがないというのが悲しいところです…。
さて、今日こそはIGBTの子に乗っておきたいところでして。
浅草線新橋駅からお出かけスタートですが、いきなり出鼻をくじかれる1700形×2という…。
とりあえずステせんで押上まで行きます、2日前と同じコース。
ただ今回は半蔵門線には乗り換えません、うまい具合に京急車が続いてくるのでそれを待ちます。
1本目は快特三崎口行き、ステせん…。
2本目は快特羽田空港行き、IGBTの子☆
ということで行ってきました羽田空港、折り返しは品川方面印旛日本医大行きとなります。
久しぶりに見る表示に感動しつつも、横浜方面を目指します。
そしたらエアポート急行がやってくれましたよ…GTO+IGBTの子の組み合わせ。
もうお腹いっぱいで横浜まで乗っていきました、そして横浜で昼ごはんを食べ名実ともにお腹いっぱいに。
13時半に池袋で待ち合わせになりましたが、今からストレートに行くと1時間も持て余します。
ということで藤沢まで行くことにしました、そうするとうまい具合に時間調整ができます。
転寝してしまい危うく藤沢で折り損ねるところでした…乗った湘南新宿ライン国府津車のトップナンバーでした。
新宿までゆっくり寝ていきました、池袋で彼女と合流。
明けで眠い中いろいろ歩き回りました、疲れました。
16時過ぎに池袋を後にし彼女を家まで送り帰るだけになりました。
もう歩くのが嫌になって王子までバスに乗って出ました、そこから南北線三田線を乗り継ぎます。
変に東急車を待ったら南北線三田線も3000系に乗る羽目になりました、まだ5080系に乗れてません…。
18時半過ぎに西高島平に到着、買い物をしてきたので帰宅は19時を回りました。
正月特番で録画しておいたのを見ながら晩ご飯を食べました、まだもう1つ残ってるんですよねー。
早く見ようと思いますが、今日は寝不足ですしさっさと寝ようと思いまして。
シャワーを浴びて今に至っております。

明日が日曜日で休み、明後日は月曜日でまた泊まり…。
本当に自由な時間が少ないです、泊まりだと夜も自由な時間はないですしね。
とりあえず今晩は休むに限りますかねー。