続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/3

これほどまでに正月感に欠けるお正月は初めてです…これから毎年こうなるのかと思うと悲しいですね。
また明日も泊まり勤務なので、パソコンからですが簡単にお送りしようと思います。

昨晩は普段の土日以上に仕事がなく、本当に人件費の無駄遣いだなぁと思いました。
あまりの仕事の少なさに閉口、仕事を自分から見つけてやって時間を潰しました。
日付が変わる前に休憩に入り、お風呂に入って寝たのが0時半過ぎ。
そして今朝は5時半過ぎに起きました、5時間睡眠はやはり短いです。
9時までの交代までほとんどおしゃべりをして終わった感があります…。
無事に仕事を終えました、寄り道して帰ろうと思ってたんですが彼女の買い物に付き合うことになりまして。
11時に原宿ということで、千代田線で行こうと思います。
臨時ホームにつくことになる山手線外回りに乗らないのがミソです、まずは浅草線で押上へ。
電車を読み違えて三崎口行きにIGBTの子が来てしまうという…そして乗ったのは600形ブルースカイ車。
押上からの半蔵門線東武30000系になりました、東急車とはタイミングが合いませんで。
大手町で千代田線乗り換え、狙うは16000系ですが。
結局3本見送る結果になりました、乗れるだけよかったですかね。
さてさて副都心線でこちらに向かっている彼女はなんと5050系の代走に乗っているとのこと、実にうらやましい。
ということで北参道まで迎えに行きました、原宿でウィンドウショッピング。
新宿にも行きたいということで地下鉄で行ってきました、昼ご飯はビジネスホテルか何かのランチブッフェで済ませました。
15時過ぎに新宿を後にし帰宅の徒に、新宿線神保町乗換えで帰りました。
三田線は東急車に乗れないまま帰宅です、ドラッグストアで買い物をして家に着いたのが16時半くらい。
彼女と2時間ほどゲームをして駅まで送っていきました、晩ご飯は冷凍食品で済ませました。
シャワーを浴びてパソコンを起動し今に至ります。

サービス業なので年末年始がないのは重々承知しているのでいいんですが、せっかく家族が来てくれてたのに仕事というのはつらいものがあります。
結局今回は母親たちと一緒にいられたのは1日だけでしたからねー、非常にもったいなかった気がします。
社会人になるっていうことがこーゆーことなんでしょうか、徐々に現実に引き戻されようとしています…。