続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/1

あけましたおめでとうございました。
本年もよろしくお願いいたします。
もう明日から仕事初めで若干ブルーなんですが…まぁ普段より仕事が少ないからいいですかね。
では、今日の振り返りに入ります。

今朝は7時過ぎに起きました、というか起こされました。
弟が勢いよく入ってきて、財布を盗まれた!と騒いでまして。
話を聞いたら管理人が昨晩寝た後に買い物に出掛け、そこで財布を盗られたそうで。
二人して年末年始にろくなことがなかったですねー、お餅を朝食に食べて予定より早めに出掛けます。
一応交番に被害届を出しに行ってきました、新年早々警察のお世話になるとは…。
そして今年初の東急車は3000系に始まりました、微妙な年明けです。
板橋で彼女と、新宿で母親と親戚と合流し目指すは川崎大師。
山手線品川乗り換えの京急です、京急の初乗りもステせんという残念な結果。
蒲田で反対側にいたエア急がIGBTの子でした、管理人達だけなら乗り換えましたが我慢。
今日は大師線の増発は行われてるんでしょうが、1500形しか見れませんで。
川崎大師には11時半過ぎに着きました、参道を延々と歩き初詣なんですが。
去年より空いている感じでした、勿論人だらけなんですが。
賽銭も投げ入れ最後におみくじを引いて帰りますが、3年連続で凶だとは…。
テレビで見たのでもう一度引き直してきました、さすがに二度目は凶ではありませんでした。
初詣を終えたのが13時、川崎に戻って昼ご飯です。
ゲーセンと買い物に寄ってカラオケに行きます、巣鴨で弟が働いているお店です。
昨日オールをしていた次男もようやく合流し、結局4時間いました。
今回も広い部屋で実に快適、大いに笑ってきました。
むしろ笑いすぎて肺がいたいです、何事にも限度があるのです。
晩ご飯もそこで済ましてきました、20時過ぎに帰途につきます。
新板橋までの三田線は朝乗った3000系再びでした、彼女を家に送り届けてからの三田線は6300型のIGBT車。
新板橋からでも余裕で座れ、高島平からは乗った号車に他の客はいなくなりました。
この状態はいつまで続いてくれるんでしょうか、4日辺りまでですかね。
曜日配列的に4日を休んで7日まで休みという人がどれほどいるものか、4日が仕事なだけに気になります。
明日より4日、4日より7日で日に日に忙しくなるのが目に見えているだけに益々憂鬱です。

先に帰った家族に遅れること20分で先ほど帰宅しました。
正月働くのはサービス業界の宿命なので仕方ないにしても、せっかく親が来ているのに仕事というのが辛いです。
年休はもうかなり少ないんですがいれればよかったと若干後悔しております…。
まぁ今さら愚痴っても仕方ないので、早く休もうと思います…。