今日は思いっきり遊んできましたー。
憂さが完全に消えたわけではないんですが、気分を入れ替えて明日から頑張れればいいなぁと思います。
以上終わり。

…というのは冗談で、今日の振り返りをお送りします。
ちなみに昨晩は帰宅が23時半くらいで、頑張って早く寝ようとしましたがそれでも日付は変わってしまいました…。

今朝は7時半の起床です、もちろん早く起きるに越したことはなかったですが次の日のことを考えると寝ておきたかったので…。
昨日買っておいた菓子パンとコーヒーで朝ご飯を食べ、着替えて出かけます。
昨日のうちに支度をあらかた済ませておいたので、スムーズに出発できました。
こーゆー時にこそ乗りたい急行武蔵小杉行き、残念な3000系ですがトップナンバーでした。
三田線の車内ではもちろん寝てました、三田で1分乗り換えで品川行きに滑り込みました。
今日最初の京急車は1000型GTO車でした、ただし乗るのは次の泉岳寺まで。
一旦改札を出て再び京急の切符で入り直します、とりあえず品川に行きます。
始発の急行は北総車、7300型でした。
品川始発の快特に乗ることにします、都営線からの増結車でもよかったんですが。
いきなり快特三崎口行きで1000型IGBTの子がやってきました、増結車は2000型とか嫌がらせですか。
混んでたので見送ったんですが、そしたら次の始発快特は4+4+4の12両編成ですが全部ステせんという…。
つまり全部電動車というとんでも編成です、これで川崎まで行きます。
川崎で始発の急行に乗り換え、品川で回送車を見送った8両のステせん。
仲木戸まで乗って途中下車、一旦京急から離れて横浜線に乗ります。
東神奈川と新横浜で20日に使う切符を買い、あと新横浜では新しい定期券も買ってきました。
新横浜で見る東海道新幹線は東京とか品川で見るのと少し違って見えました。
再び東神奈川に戻ってきて京急、うまい具合に急行が来てくれます。
今度も4+4のステせんですか…いい加減飽きてきます。
加速の時の気分はいいんですが、いかんせん同じ車両ですしね。
それに急行はいまいちスピード感に欠けるので上大岡で乗り換え、後続は…8両のステせん。
行先は京急久里浜、車両交換に期待をしてたんですが…。
「本日に限りまして京急久里浜での車両交換はおこないません、この電車は三崎口行きとなります」だそうで。
乗り換える気満々で席を立ったのにいい迷惑です、結局何度も乗り換えたのに品川から三崎口まで全区間ステせんでした…。
三崎口に着いたのが12時半過ぎ、今日昼ご飯を食べる場所は決めてあるのでバスで移動します。
1ヶ月前にも来た三崎港に再び降り立ちました、風が強いです。
とっくの昔にお腹が空いてしまったのですぐに昼ご飯、やはりマグロがおいしいです☆
お腹も満たしたところで30分ほど港から海を眺めてました、天気が良くてよかったです。
障害者集団が乗ってるのが気になりますが三崎港から油壺へ、1日に5本しかない直通バスに乗ります。
障害者集団はマ○ンパークに行くようですが、管理人はその手前にあるホテルで日帰り入浴です。
まぁ平日日中なので空いてるのは当たり前、海が見える露天風呂が貸し切り状態。
お湯は海洋泉ということで塩気があります、保温効果もあるし肌もすべすべに。
あと1日ずれていたら修学旅行の集団とブッキングしていたようです、よかったよかった。
1時間ほどお風呂に入り、少し休憩をしてから駅に戻ります。
そしたら先ほどの障害者集団もバス停に戻ってきて…結局駅まで同じバス。
そもそもバス自体も三崎港から乗ったバスと同じ、運転手さんもまたしかり。
電車まで同じなのは嫌なので少し時間調整、行きにあれだけステせんに乗ったので帰りはIGBTの子で帰りたいのです。
…が、待てども待てども来る気配がありません。
だいたい今日は8両のIGBTの子をほとんど見てません、1本久里浜で寝てたのを見たくらい?
三崎口で待ってても仕方ないということで移動、今日4本目になるステせんで金沢文庫へ。
ここで増結車にIGBTの子が来ないかなぁと見てみるんですが、いるのは600型ばかり。
むしろ2本いたにはいたんですが、普通浦賀行きで浦賀に行ってしまいました。
来るときに見かけた急行運用のIGBTの子に賭けることにして、ひとまず600型増結車に乗って上大岡に移動。
しばらくホームで電車を見てると、何本かIGBTの子がやってくるではありませんかー。
これの折り返しを待つことにして、京急百貨店で時間をつぶします。
頃合いを見計らって戻ってきました、それでもまだ早いのでホームで電車を見てるわけですが。
先ほど浦賀に行った1本は普通京急川崎行きで戻ってきました、さすがに時間も遅いので普通には乗りません。
そして先ほど見た4+4のIGBTの子が久里浜から戻ってきました、金沢文庫でさらにIGBTの子4両を増結してるのでこれは豪華な4+4+4のIGBT車12連☆
増結車は空いてるので余裕で座れるのもうれしいところ、今日の京急車の真骨頂であります。
実際IGBTの子に乗りに来てるので、乗れないと何をしに来たんだか分りませんからねー。
その代償で帰宅は結構遅めになってしまったんですが…。
京成の3500型に乗って泉岳寺、また切符を交換して西高島平へ帰ります。
三田までうまい具合に京急車ですが、これまた今日5回目のステせんでした…。
白金高輪からの東急車、これまた3000系に乗って戻ってきました。

帰宅は20時半過ぎです、本当はもう少し早く帰ってきたかったんですけどねー。
晩ご飯は簡単に済ませてシャワーを浴び、パソコンを立ち上げて今に至ります。
とにかく無線LANの調子が悪くてイライラします、まぁこれからもっとイライラすることがあるでしょうしあまりストレスをため込まないようにしないとですねー。
明日は朝バイト、夕方から夜にかけてもバイトがあります。
早起きが億劫ですが、頑張って起きようと思います…。
今晩は早く寝るに限りますね。