続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/10

あと数時間でまた新たな週が始まろうとしています。
火曜と水曜が仕事ですが、それ以外は全部休みというスーパーウィーク。
しかし火曜日は今月2度目の長日勤、そして水曜日は泊まりという最悪の組み合わせ。
木曜日は木曜日で勤務終了後に出張があります、涙が出てきますね。
花粉症の症状が深刻さを増している今日の振り返りです。

昨晩はもはや仕事をしている価値はあったのかという微妙な感じ。
いろいろ考え事をしてました、あと珍しくいつもなら暇を持て余している時間も働いてました。
そしていつもなら大浴場を独り占めしている時間帯にお風呂に行ったら、珍しく他の人がいました。
お風呂に入って少しケータイをいじってから寝ました。
今朝は5時半に起床、前日寝つきがよくなかったからかいつもより寝れた気がします。
実質7時から仕事なんですが、まぁあってないようなもの。
9時の交代の前に面倒なものを引き当てました、これさえなければ完全に平和だったのに。
まぁぼやいてもしょうがないので帰ります、結局出かけるのはやめました。
銀座線に乗って渋谷に出ます、なぜなら東急の時刻表をゲットするためです。
副都心線丸ノ内線を乗り継いで10時過ぎには帰ってきました、やはり早いです。
洗濯が終わるまでの間に時刻表の読み込みを、もう三田線に乗ることも減るんですが気になります。
平日朝の急行武蔵小杉行きが1本になってしまうようですね、これは残念。
残念といえば北越谷行きは激減するし、平日朝の急行東武動物公園行きもなくなってしまうようで。
負の要素があれば正の要素もあって、東武線非直通運用の終日運用が復活するようです。
日中に乗りに行っても8642Fや2000系に乗れないんじゃ行ってもしょうがなかった半蔵門線ですが、また脚光を浴びることになりそうです。
その後少し乗り鉄に、東西線のリニューアルされた05系が気になってまして。
四ツ谷経由で西船橋まで行ったものの、東西線は強風で運転見合わせ…。
結局すぐに運転再開したものの、既に総武線ホームに来てしまったので来た道を戻ることに。
しかし本八幡であることに気づきました、都営新宿線があるじゃないかと。
いそいそと乗り換えたら素晴らしいことに都営車の急行橋本行きが停まってるんですよ、もうテンション駄々上がりです。
急行運転を堪能して新宿で大江戸線乗り換え、そしたら12-600形が来るという大当たり。
中野坂上で降りてここで中野邸の皆さんと合流、明日が祖父の命日だそうで墓参りに行くことになったんですね。
墓参りも済ませて中野邸に行きましたが、風は強いし一気に気温が下がってきました。
テレビを見ながら談笑の後、晩ご飯をご馳走になってきました。
晩ご飯が早かったので20時には中野邸を後にしましたが、ものの15分で自宅についてしまいます。
お風呂に入ってパソコンをつけました。

ちょっと明日は時間を気にせず寝てようかと思います、明後日以降の体力を蓄積しとかないとですし。
明日だけ寒いというのが憎くてなりません…。