続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/20

恵みの雨といえばそうですが、いくらなんでも降りすぎだと思うんです。
電力不足に水不足のダブルパンチは回避できそうですけど、逆に水が余りそうですよねー。
って何の話をしてるんだか、皆さんこんばんわ管理人です。
ここ数日仕事がありませんでしたが今日は夜のお仕事がありました、なのでケータイからの更新です。

今日の午前中は急遽ラ○ォーレのバーゲンに参戦することになりました、もちろん荷物係で。
ということで6時半に起床、もう少し寝ていたいのを我慢して布団から出ます。
朝ご飯は昨日食べきれなかったカレーと、冷製パスタ。
残り湯で洗濯機をスタートさせます、干すのは弟にやらせます。
8時前の急行武蔵小杉行きに乗るべく着替えて家を出ます、駅に早く着きました。
電車は…残念ながら3000系でがっかり。
巣鴨まで行って山手線に乗り換え原宿まで行きます、本当は明治神宮前に出たかったんですが…。
まぁ時間的にそれだと間に合わないので原宿に行くわけですが、問題は山手線が遅れていること。
パツンパツンの電車で潰されて池袋で彼女と合流し原宿に移動。
埼京線はずいぶん空いてるのに山手線はかなり混んでます、原宿にやっとの思いで到着。
9時にオープンということでしたが、既に着いたときにはオープンしてました。
ちゃっかり値引きチケットをもらって店内へ、とりあえず人だらけ。
まぁレジで会計するのも大変だし、なにやら謎の格好をした人もいるし…。
髪の毛が山手線と京浜東北線の人がいて驚きました、人類は色んな人がいます。ラ○フォーレ以外にも行く場所があるそうで、ただまだお店が開店してないという…。
それまではス○バと竹下通りを散策して時間を潰します、竹下通りはあまり歩きたくないんですが。
もう一軒でも買い物をして管理人は帰途に、彼女は大学に向かいます。
新宿まで出て湘南新宿ライン、しかし管理人は結局池袋で山手線に乗り換え。
貴重な6ドア付き、というかトップナンバーでした。
巣鴨から三田線に乗ります、とりあえず5080系に乗れたしよかったですかね。
帰宅は12時半過ぎに、テレビを見ながら昼ご飯です。
スパゲティツナマヨソースです、あとはお馴染みわかめスープ。
食べ終えたら食器を洗って一寝入りすることにします、風が強くて冷房いらずかと思えば湿気がひどくて話になりませんね。
15時くらいまでグダグダ過ごしました、16時の電車には乗って仕事に行かないとです。
東急車を狙って行ったら今度は3000系、高島平始発もいましたがこちらも3000系でダブルでがっかり。
これで巣鴨まで行き山手線、上野で高崎線と乗り継ぎます。
高崎線は基本的に先頭車に乗ります、幕式のA36編成でちょっとテンションが上がりました。
大宮には勤務開始30分ほど前の到着です、なんか知らない間に見習いがついてるではありませんか。
しかもあまり得意でない新人だし…彼とは関わりたくなかったのに残念です。
まぁ仕方ないのでちゃんと教えないとです、という割には大して教えることもなかった気がします。
仕事を終えたらさっさと着替えて帰途につくというかまずダ○エーで晩ご飯のお買い物、その前に彼女と合流。
それを済ませたら埼京線の各駅停車に揺られて帰ります、板橋には21時過ぎに到着。
お互い明日は仕事があるので今晩は家の途中まで、猫と戯れてとても癒されました。
飼い猫なので人間慣れしてるからか人懐っこくて…いやー飼いたくなりますね。
21時半前の三田線に乗ります、東急車を待たず6300型GTO車で帰るのです。
本蓮沼からボックスシートを独占なのです、なかなか贅沢ですよね。

さてさて明日は早いし早く帰って寝ないとですね、もうすぐ西高島平です。