続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/1

2月になりました、今月も毎日コンスタントにお送りできるよう頑張ります。
月が変わったので背景を変えました、早く暖かな春になってほしいものです…。
久しぶりにパソコンからお送りします。
 
今日は確実に寝不足で、5時間ほどしか寝れていません。
その原因は弟にあります、昨晩は23時過ぎには布団に入ったわけですが…。
15分ほどしたところでメールが、何かトラブルにでも巻き込まれたのかと思ってみたら「風邪をひいた」とのこと。
どうせ2日前にこたつで寝落ちして体調を崩したんでしょう、そこそこ熱があるというのが心配で。
今日の朝起きて洗濯物を干してもらおうと思ってたのに、かわいそうなので自分ですることに。
薬やらを用意してたので寝れたのが0時過ぎになりました、5時に起きるつもりでしたが30分ほど長く寝ました。
なので今朝は5時半起き、6時過ぎのいつもの電車に乗りたいので朝ご飯は後回しにして着替えて出発。
とりあえず東急車に乗るべく駅に来たわけですが、3000系だったのでがっかりしたのは言うまでもありません。
新板橋で乗り換えですが、乗り継ぎの埼京線までそこそこ時間があるので風をしのげる駅のベンチで朝ご飯。
食べ終えて駅に行ったものの、それでも早く着いてしまいました。
いつもは見送る通勤快速川越行きが到着、6ドアのない優秀な電車で十分座れます。
ホームも寒いのですぐに乗りました、大宮まで20分で着くんですから早いですよねー。
その代わりいつものように寝てはいられません、起きたら川越だっただと困りますからね…。
予定より随分早く大宮につきました、制服に着替えて勤務開始を待ちます。
今朝の管理人の勤務はとりわけベテランだけの構成で、話し相手には事欠きません。
仕事自体は管理人だけ離れ小島でのお仕事になりましたが、それでも気楽に仕事ができて良かったです。
本当は仕事が終わったら適当に出歩こうと思ってたんですが、洗濯物を干しに急いで家に帰ることにします。
そもそも今朝は粗大ゴミがいる日ということで、それを見ずに帰りたかったですし。
あと1週間ほどの辛抱のようなので、早く記憶から抹消したいんですが。
お帰りも通勤快速に乗ります、これまた6ドアのない優秀な電車です。
座ろうと思えば座れたんですが、板橋で降りるときに苦労するのでドア横を死守してました。
板橋に到着、来るとき来た道を戻って新板橋から三田線
高島平止まりの東急車に乗ります、5080系後期車ですかー。
途中で終日運用の東急車と2本すれ違うんですが、どちらも3000系でした…。
高島平で降ろされるので、後続の西高島平行き東急車で終点まで。
こちらも5080系後期車でした、やはり車体の輝き方が違うなぁと思います。
帰宅は10時過ぎになりました、とりあえず弟の様子をば見てみることに。
さすがに寝てるように忠告しといただけあります、まだ熱は下がってないようです…。
うつされても困るので早く治していただきたいものです、タイマー洗濯をしておいた洗濯機が11時に終了のアラームを発したので洗濯物を干していきます。
いかんせん風が強くて吹っ飛んでいきそうで困ります、こんなに風が強いとは思ってもいませんでした。
洗濯物を干して一息ついたら昼ご飯を食べます、食べ終えたら就活関連の用事を済ませるため外出。
用事自体はすぐ終わるので、昼寝がてら少し遠くまで行ってみましょうか。
先ほど乗った5080系後期車の急行に乗っておやすみなさい、三田で起きれば京急で起きれなかったら東急ということで。
内幸町で起きたものの、再び寝たら白金高輪だったので東横線に乗りに行くことにしました。
武蔵小杉で特急に乗り換え、9000系に乗りたかったんですが普通の5050系。
しかし菊名で接続の各駅停車が4000系ではありませんか、乗るしかないですね!
ということで元町・中華街まで乗ってきました、お腹いっぱいになったのでこのまま戻ります。
自由が丘で大井町線に乗り換え、二子玉川田園都市線に乗り換え…永田町で南北線に乗り換え白金高輪に戻ってきました。
いずれも面白みのない電車ばかりでしたが、基本眠くて寝てたので別にいいですかねー。
白金高輪始発の三田線で西台まで行き、ダ○エーで晩ご飯の買い物をして帰宅。
18時前の帰宅になりました、随分時間がかかってしまいましたね…。
すぐに晩ご飯の支度にとりかかります、鉄火丼とマーボーもやしなるものを作ります。
19時過ぎのニュースを見ながら食事をとり、食器を洗ったらシャワーを浴びます。
ちょうど今まで使っていたボディーソープがなくなったので、新しいものを使い始めました。
月初めにうまい具合に乗り換えができて良かったなぁと思います。
数日ぶりにパソコンをつけたので、いろいろサイトのチェックをしてから記事を打ち始めました。
 
数日ぶりということは、ここ最近卒論は全く手づかずだったんですよねー。
なのでこれからしばらく卒論に対峙してようと思います。
でも頭も痛いので、ほどほどにしておこうと思いますけどね…。