続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/31

10月も終わるわけですが、暑かったり寒かったりと気温の変化が激しくて困りますねー。
一方で管理人のテンションは低いままです、冬眠したい勢い。
明日は朝のお仕事があるので早く帰って寝ないと、ということでケータイよりお送りします。

今朝は9時くらいまで寝てました、弟の外出と入れ替わりで起きたような感じです。
明日は洗濯できないので今日洗濯です、洗濯物を干したらこのあとどうするか思案。
とりあえずコンロ周りが汚れてるのでお掃除、続いてトイレとか洗面台も掃除。
まるで主夫してますが、今日は東急に乗りにいきたいので出かける支度をします。
朝ご飯を多めにとって、着替えて支度をして12時過ぎに出発。
10月最後の西高島平からの電車は5080系中期車でした、これで神保町へ。
神保町から半蔵門線、随分久しぶりに乗ります。
時刻表を見ると東急車と東武車ばかり、しかも東急車は8500系ばかり…。
まぁ久しぶりだからと乗りましたが、加速のよさに吹っ飛びました。
渋谷から今更ながらのトライアングルチケットです、今日が最終日であります。
とりあえず二子玉川へ行きます、44K東急車の真骨頂に乗りますが…。
ここで8606Fは嫌がらせでしょう、やはり8642Fとか2000系じゃないと。
またテンションを下げつつ二子玉川へ、ゲーセンが近くにあって行ってみましたが微妙だったのですぐ退散。
大井町線で自由が丘へ、動向が気になる8090系の各駅停車。
どうも今日は引きがよくないようです、東横線に乗り換えますが結局乗ったのはY500系ですし…。
田園都市線で5000系に乗れなかったのは残念です、まぁ姿を拝めたしよしとしますか。
引きがよくない東急には見切りをつけて、横浜に京急を見に行くことにしました。
武蔵小杉と新川崎で8日の出張分の切符を購入、久里浜行きで横浜へ。
武蔵小杉の乗り換え通路、動く歩道もあって随分きれいになってました。
横浜では40分ほど京急ウォッチングタイムでしたが、IGBTの子は1本だけ。
やたら京急の2000型は来ました、ここは来なくていいのに。
湘南新宿ラインの快速籠原行きで一気に大宮へ、一時間ほど寝れます。
起きたら赤羽でしたが、もう真っ暗でびっくりしました。
日が暮れるのが早くなったなぁと実感します、大宮には勤務開始30分ほど前の到着です。
着替えて支度をして出発です、夏服は今日が最後になります。
今日は日中暖かかったし、夜もそんなに冷えなくてよかったです。
トラブルも何も起きませんでしたしねー、至って平和でした。
勤務を終えたら明日の朝に備えて冬服の準備をしないとです、準備を終えたらさっさと帰途に。
回りくどい奴といいやかましい奴といい、とにかく騒がしいので帰るが1番です。
ダ○エーで晩ご飯の買い物をし、いつもの通勤快速に乗り込みます。
余裕でボックスシートに座れるのが嬉しいですね、車内で晩ご飯。
赤羽で埼京線に乗り換え板橋、今日は彼女がいないので新板橋に直行。
毎度おなじみ高島平止まりの6300型IGBT車に乗り込みます、まぁ更新車だしよしとしておきます。
高島平で強制的にお乗り換えですが、待ってたのは3000系でした…。

ところで来月は東急目黒線の3000系と5080系、どの編成に一番乗れたのか調べてみようと思いまして。
早速明日の朝は乗れないんですけどね、準早番なので。
明日は早起きをしないとですし、久しぶりに15時からのそこそこ長めのお仕事があります。
身体にもってもらわないとですねー、日中昼寝できればいいですが。
そんなこんだで10月が終わります。