続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/8

今日も今日とてケータイよりお送りします。
今日は学校に行ってきました、いろいろ学校で振り回されました。
そんな今日の出来事です。

今朝は5時起き、久しぶりの6時間睡眠で眠い眠い。
朝ご飯を食べる暇もなく、着替えてすぐに出発します。
朝晩は寒いです、上着を着ないと寒くて寒くて…。
6300型IGBT車という地味車で巣鴨まで行き、山手線に乗り換え田端へ。
ゆっくり安心して寝ていきたかったので、京浜東北線に乗って寝ていきます。
浮浪者が乗ってたり、変な民族音楽を大音量で聞くバカがいたりと相変わらず最悪です。
とりあえず安心して大宮まで寝ていきました、今朝は準早番なので早く着替えて今日は土呂勤務にいきます。
まぁ大きなトラブルもなく、大宮に戻ってきたところで宇都宮線の人身事故。
大学にいく彼女は見事に巻き込まれてしまったそうです、朝からご苦労さまですねー。
管理人は今日は大学です、少し時間調整をして学校に行きます。
面談の前にまた手伝いを…みたいな話だったのに教授はいないし他も誰もいないし。
パソコンをして待ってればいいやと思いましたが、まさかの授業で使ってて使えないという残念な事態。
結局面談の時間まで図書室でグダグタして終わってしまいました、これならもう少し他で時間を潰せばよかったです…。
さてさて3回目の面談になります、そこそこの準備をして来たわけですがまぁ微妙な感じ。
とりあえず方向性だけ決まってきました、今度来るときはある程度の論文を作らなければなのです。
面談が終わったら雑用のお仕事、1時間半ほどハガキにシールを貼るお仕事を手伝います。
15時になったら作業が終わったので帰ります、というか寝たいのでとりあえず電車に乗りましょう。
今日は往復のバスがどちらも国際○業のに乗りました、やはりこちらがいいですね。
北浦和から京浜東北線で上野まで行き、宇都宮線で戻ってくるという…。
大宮に戻ってきました、そう言えば前々から欲しい本の数が減ってきたのでお買い上げしてきました。
控室で読んでてもよかったんですが、おしゃべりをしてて終わりました。
ただ買った本を読む前に、教授に借りた本を一通り読んでまとめないとなぁと思います。
さてさて18時からお仕事、メンバーは同期とかはいなく皆後輩とでした。
まぁやはり大きなトラブルもなく、ただ上がるのが5分ほど遅れましたがサービスということにしておきます。
今日はさっさと着替えて帰ります、ダ〇エーでお買い物をして昨日と同じ電車に乗り込みます。
しかし前を走る高崎線が遅れてて埼京線には間に合わず、りんかい車更新編成を見送り始発の新木場行きに乗りました。
板橋から彼女の家まで行って送迎してから帰宅です、新板橋で待ち時間を使って買ってきたお弁当を食べました。
朝は東急車に乗れなかったので、帰りは乗りたいということで少し待って来たのは5080系の中期車。
乗った東急車を記録し始めて、1週間にて編成がダブりました。
そんな中期車に新板橋から座れたのでありがたいことです、3人掛け席の端なので非常によいポジションであります。
西高島平から歩いて、つい先程帰宅しました。

明日は昼過ぎからお仕事、午前中は空いてるので家事と読書に興じようと思います。
朝が空いてるからといって、夜更かししすぎないようにしないとですね。