続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/3

昼寝をしても眠いものは眠いんです。
ということで皆さんこんばんわ、管理人です。
目の下にクマを作った状態ではありますが、今日の振り返りを簡単にお送りしときます。

今朝は5時過ぎには起きました、限られた時間内で滞在時間を確保するには早く行くくらいしかないですしね。
移動中にいくらか寝ればいいやと朝ご飯を食べ着替えて支度をしていきます。
今回の帰省の目的は主に2つ、保険の手続きの続きと弟が前回家に置き忘れてた薬を持っていくことでした。
…が、保険のことにばっかり意識がいっていて薬を持ってき忘れました。
それは家についてから思い出しました、なんたる不覚。
薬を忘れたのにも気づかず6時過ぎには家を出発、先週も乗った6時半の東急車に乗ります。
残念な3000系で新板橋まで行き埼京線乗り換えで赤羽、更に宇都宮線に乗り換え大宮へ。
乗り換えのおかげで大宮ではずいぶん余裕がありました、お土産と本を買って改札を抜けます。
かっ飛びタイプのあさまで長野まで行きます、大宮の次は上田です。
買ってきた本を読みボケーっとしてると長野に着きます、さすがに早いですね。
軽井沢をもっとかっ飛ばしてくれるとよかったんですが…結構スピードを落としての通過でした。
リゾートビューふるさと…には乗らずここではお馴染み115系に乗り込みます。
始発電車のはずが小諸からきた電車をそのまま走らせるというとんでも運用です、嫌がらせです。
ボックスシートを確保し北に向かいます、北長野には東海道線の211系がたくさん。
少し寒冷地仕様にしてこの辺りで走らせればいいのに…と思うんですが。
妙高高原まで爆睡し、高原の空気を吸おうと窓を開けてたらお腹を冷やしてさぁ大変。
結局トイレのお世話になりました、その後はしばらくすれば降りる駅に着きます。
11時には自宅に着きました、およそ2ヶ月ぶりで父親に会うのも3月ぶりです。
昼ご飯を食べてから父親に連れられ祖母宅へ行ってきました、突然の訪問に驚いていた様子。
昼寝をしようと皆で寝てたわけですが、管理人は気付いたら3時間も寝てました。
祖母といろいろお話をして、17時くらいに帰途についたんですが。
身体は元気でも頭がボケてしまった東京の祖母と、足腰が弱ってしまったものの頭はしっかりしている新潟の祖母はどちらが幸せですかねぇ。
なんてことを考えてたら家に着きました、犬の散歩にいって一息ついたら晩ご飯を食べに行きます。
開店逗子…もとい回転寿司に行ってきたんですが、どう見てもホールに中学の同級生がいました。
がチキンな管理人は気付かないふりをしてました、別に話すこともないですしね。
帰宅したらお風呂に入ってぐうたらしています。

結局明日は平日で家族はみな仕事で家にいないんですよねー。
父親は休みらしいんですがバイクに乗りに行くとか、父親の数少ない趣味なのでその楽しみを奪うようなことはしません。
とりあえずゆっくり休みますかねぇ。