続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/4

久しぶりにパソコンを開いたら恐ろしく調子が悪いです…皆さんこんばんわ管理人です。
調子が悪いといったら管理人自身も生活リズムが不規則だからか眠気が取れません。
そして昨晩いた新潟の夜は肌寒さを覚えるくらいでしたが、今晩いる東京は既に暑苦しいです。
体調を崩さないように、とりあえず明日は養生してようと思うんですけど。
とりあえず今日の振り返りをどうぞ。
 
今朝は7時に起床です、弟は30分もしないうちに仕事に行きました。
バイクに乗りに行くといっていた父親は管理人より遅く起きてきました、結局午前中はバイクを弄ってました。
母親は8時過ぎに仕事に行ってしまうので、管理人は犬と遊びながらぐうたら。
朝ご飯を食べてから漫画を読みながらだらけてました、普通に寝ておけばよかったですね…。
ということで10時過ぎから1時間ほど寝てたんですが、それでも眠気は解消されず。
12時を過ぎたところで父親と昼ご飯を食べに行きました、大通りにあるラーメン屋。
小学生の時に1・2回くらい来たことがある気がしますが、それ以来ぶりでしょうか。
別に普通のラーメン屋でした、味もそこそこ値段もそこそこ。
帰宅したら管理人は東京に帰る支度を、バイクに乗りに行くといっていた父親は昼寝をしています…。
14時過ぎに母親がやってきました、保険の手続きがあるからです。
母親と入れ替わる形で父親は出掛けて行きました、そして15時近くになったら駅まで送ってもらいます。
やっぱり別れるのは辛いんですよねー、親も同じような感覚を持っているのか気になるところです。
115系に揺られて長野に向かいます、昨日の115系はリニューアル車でしたが今日の115系は原型車でした。
なので椅子の座り心地はよかったですかねぇ…高校生の帰宅ラッシュにもほとんど巻き込まれることなく長野までやってきました。
すぐのあさまに乗り継ぐのも嫌なので敢えて1本落とすことにしました、空席照会をしてから駅前をぶらぶら。
…といっても正直行くところがないのが長野、長野電鉄長野駅で東急8500系の様子を見に行っておしまい。
乗り込む前にもう一度空席照会をしたら満席になってました、ちなみに今回は3人席の窓側なんですけど。
隣は空席のまま長野を出発、早速車内販売のアイスを買って食べようとすると上田です。
指定席の乗車位置の混雑に閉口し、結局ここで隣が来てしまいました。
やっぱ3列席とか乗ってられませんねー、グリーン車にしたかったもののグリーン車も満席だったのです。
そもそも閑散期にグリーン車に乗るのは若干損した気分になるので…今回は見送りました。
長野までの道中でだいぶ寝てしまったので眠いには眠いものの寝れないまま大宮までやってきてしまいました。
バイトの皆さんが働いている時間なので、各勤務箇所を回って知った人とおしゃべりしてました。
20時過ぎにマ○クに行って晩ご飯を食べ、20時半までバイトだった彼女と帰ります。
高崎線の通勤快速で赤羽まで出て埼京線です、板橋には21時過ぎに到着。
彼女を家に送り届けてから新板橋に行き、三田線
またもがっかり3000系に乗って大人しく帰りました、西高島平に着いたのが22時くらいです。
帰宅後すぐにシャワーを浴び今に至ります、今回は1泊なので片付けもそんなに苦労しません。
 
もう1日休みなわけですが、洗濯物とかまた勤務に必要なものでも買いそろえに行こうと思います。
とりあえず本能の赴くままに寝ていたいものです、そんなこと言ったらいつまでたっても起きれなそうですけど。