続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/6

木曜日まで毎晩仕事があります、今日からは接客メインの仕事ではないので気楽でいいんですが。
どちらにせよパソコンからはお送りできなさそうです、ケータイからお送りします。

今朝の勤務は遅番なので普段より遅めの電車で出勤することにしました、今朝は5時半まで寝てました。
6時半前の電車に乗るつもりです、朝ご飯を食べトイレも済まして出掛ける支度をします。
燃えるゴミを捨てて出発です、空気が涼しくていいですねー。
西高島平から新板橋までいつもの三田線、今朝は5080系を引き当てました☆
新板橋で降りるのが惜しいのはいつものこと、乗り換えの埼京線武蔵浦和止まりなので赤羽でも乗り換えないとです。
乗り継ぎは快速ラビット、座る場所を選ばなければなんとか座れるのかなぁという感じです。
大宮に着きました、やはり早めに支度をしてトイレに行っておかないとです。
今朝のメンバーはかなり新人主体で不安がありましたが、蓋を開けてみるとトラブルもなく無事に終わりました。
彼女が10時まで仕事なので控室で雑談やらカードゲームをして待機、10時くらいに退散します。
ダ〇エーに行きたいというので飲み物やらを買い、埼京線で帰るんですが…。
まだ節電ダイヤでしたね、快速が運休なのをすっかり忘れてました。
なので各駅停車に揺られて板橋まで行きました、下板橋まで歩いて東上線に乗り換えです。
和光市まで行きたいのに次の各駅停車は成増止まり、それなら池袋に行ってしまいましょう。
池袋から急行でひとっとび…とはいかずやけにちんたらした50000系の森林公園行きでした。
駅前の出張所で住民票を貰ってこれました、無駄に市役所まで歩かずに済みました。
和光市からのバスは時間が合わないので成増から帰ることにします、成増からにしても接続がイマイチなのでこれまたダ〇エーで買い物を。
昼ご飯を購入しバスに乗り込みます、15分ほどで最寄りのバス停に到着。
帰宅は13時半前です、お腹も空いたしすぐ食事にします。
昼は鴨だしうどんです、食器を洗ってから少しお昼寝。
15時半くらいの電車で再び出勤のつもり、15時くらいまで1時間寝たかなぁという感じです。
東急車を狙って駅に行きましたが3000系がいたので見送り、後続の急行日吉行き6300型GTO車に乗りました。
先程寝たのに車内でやけに眠くて…眠気に参りました。
巣鴨から山手線に乗って上野、宇都宮線に乗って大宮といつものコースです。
しかし大宮到着がいつもと違った、カシオペア車両故障で乗ってた電車は8番線に到着。
なかなかレアなこともあるものです、控室でゆっくり支度をして18時からまたお仕事。
トラブルがなかったわけではないですが管理人にとっては大したことなく終わりました、今晩は晩ご飯を食べてから帰ります。
今晩は午前中以上に仲のいいメンバーが多く、帰省で1週間ぶりに会うメンバーが多くて話に花が咲いて帰宅が予定より随分遅くなってしまいました…。
まぁ明日の朝は仕事がないので構わないんですけどね、多少帰宅が遅くなっても。
埼京線の通勤快速で板橋まで行き、新板橋まで歩いて三田線です。
夜素直に新板橋から帰るのもなかなか珍しいなぁと我ながら思います。

明日は夜だけバイトがあります、日中は新しいパソコンの使い方を習う予定です。
相変わらずお腹が緩いんですが、体調はだいぶ治ってきたかなぁという感じであります。
まぁ油断するとまた体調を崩してしまいそうなので、気を付けないとですね。