続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/4

明日の朝は仕事がないからとパソコンを立ち上げてみました。
その割には大して書く内容もない気もしますけど。
書き出しを大して書く気もなく、すぐに振り返りを。
 
朝仕事があるので5時に起床です、もちろん眠いです。
朝ご飯は昨日作っておいたタコライスとわかめスープ、温かさが身にしみるメニューであります。
明日は上着が必要な寒さらしいですが、今日も今日とて十分寒いです。
何を着ていくかを迷ってたらあっという間に出勤のお時間に、6時前に出発です。
日吉行きの東急車で新板橋まで行きます、5080系中期車が来てくれました☆
板橋に移動し埼京線、通勤快速を見送り後続の各駅停車に乗ります。
久しぶりに朝の勤務が被った彼女と一緒に出勤です、いつぶりでしょう…?
大宮に着いたらすぐ控室に行かないとです、寒そうなので上着を羽織って仕事場に出ます。
今日はお昼くらいまで時間をつぶしてないといけません、かといって家に帰るには短いし大宮にいるのも嫌だし。
ということで以前やった時に気にいったしもうさ号に乗って一周してくることにしました。
しもうさ号を待っている間に京浜東北線のE233系トップナンバーが、さいたま市ヘッドマークがついてる姿をケータイのカメラですが撮れてよかったですかね。
学校に行く彼女と別れて管理人はしもうさ号でお昼寝の旅へ。
また例によって西船橋まで爆睡、といっても1時間くらいなんですがね。
船橋京葉快速に乗り換えるのも以前と同じ、ただ今回は南船橋から座れましたが。
東京から山手線に乗って上野に出て、宇都宮線に乗って東大宮まで行きます。
宇都宮線の車内でも爆睡だったわけですが、珍しく寝過ごして蓮田まで行ってしまいました。
蓮田から折り返した電車の車内で学校が終わった彼女と合流し、板橋へ。
赤羽で埼京線に乗り換え板橋、もう13時ですがまだ昼ご飯を食べてません。
松○にいくつもりでしたが混んでいたし食べたかったメニューが終了してたので断念。
というかマ○クの月見バーガーが終わるのが早すぎます、もっと売っていてほしいのに…。
昼ご飯はさ○ら水産の定職に落ち着きました、居酒屋の昼メニューと言ったところですが。
ご飯とみそ汁がセルフサービスなのは驚きでしたが、味は普通で良かったかなぁと。
ご飯がおかわりできるので値段の割には満腹感も得られますし。
彼女の家に行って教習所選びをしてました、ここに来て免許をとる気らしいです。
まぁ頑張ってほしいと思います、果たしていつ免許を手にするんでしょう?
管理人は17時から仕事なので16時前には彼女宅を出発、埼京線でまた寝て大宮へ。
今日は乗ってる電車のほとんどを寝て過ごしております。
大宮ではバイト夜の部、3時間の接客のお仕事です。
話し相手に欠けて非常に退屈な3時間を過ごしました。
勤務終了後は着替えてダ○エーで晩ご飯を調達し、さっさと帰ることにしました。
しかしいつもの211系の上野行きはオールロングシートだし、1番後ろの車両も混んでいたので乗るのを断念。
後続の高崎線から来る通勤快速に乗りましたが、これまたボックスシートには座れず。
結局最後尾の4人掛けロングシートに腰かけて晩ご飯です。
上野に着いたら外回りで山手線のE231系第50編成を見かけました、あの編成の姿勢矯正シートにはぜひ腰かけてみたいものなんですが。
内回りの山手線で巣鴨に行き三田線、なにやら三田線ホームでは大人が塾帰りの子供をとっ捕まえて駅員に引き渡してました。
まぁどうせ子供が馬鹿騒ぎをして大人が怒ったんでしょう、ガキの馬鹿騒ぎは三田線では日常茶飯事です。
車内を走り回るとか、大声で奇声を上げるとか…こういうのも失礼ですが障害者以下の存在です。
まず塾で勉強を習う前に一般常識を習うべきだよなぁと6300型GTO車に乗ってしばらく行くとようやく座れそうになったので着席。
そしたら目の前の車いすスペースにどっかり腰をおろしているいかにも悪気取りで頭が悪そうな高校生集団が。
彼らも頭が残念なんでしょうねぇ、日比谷を読めずに「ひびたに」とか言ってました。
とまぁやたら残念なものを見ながら家に帰ってきたわけです、帰宅は22時過ぎ。
シャワーを浴びてパソコンを起動、今に至ります。
 
明日は夜に仕事があります、昼間は家でのんびりしてようと思います。
というか明日は寒いみたいですね、どれほど冷えるのか心配です…。