続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/24

明日は嬉しい給料日であります、8月はがっつり稼いでたので割と裕福だった今月に比べ来月は…。
と若干不安な管理人です、皆さんこんばんわ。
先週木曜日のバイトの給料も入ることでしょうが、土曜日の買い物で吹っ飛んでいったので残るのはわずかですし。
まぁ支出を抑えるしかないですよねー、節約に勤めましょう。
ということで、今日の振り返りを。

昨晩は…帰宅が23時を過ぎていて勿論寝たのは日付が変わってから。
今朝は9時半に起きました、昨晩帰ってくるのが管理人より遅かった弟は既に学校に行ってました。
昨日同様洗濯物を干していき、山積している課題に手をつけましょう。
まずはパソコンをつけ…ってもう脱線してる気が。
でも水曜日の個別面談で使うレジュメを印刷しないとでして…ネットサーフィンもほとんどしませんでしたし。
11時過ぎにパソコンを閉じて次なる課題…の前に昼ご飯をとります。
またもテレビを見てしまい、13時過ぎにやっと本来やりたかった作業を。
とりあえず4つある課題のうち2つを終わらせました、さっさと終わらせるような課題ではないのでもう少し色々考えてみようと思います。
時計を見ると15時近く、今日は5080系初期車に乗れるという情報があるので出かける支度をしましょう。
洗濯物も乾いてくれてよかったです、15時半前の電車に乗るべく家を出発。
情報通り5080系が来てくれました、久しぶりに乗るのが初期車というのは嬉しい限りです☆
新板橋で降りるようなことはせず、巣鴨まで乗ります。
山手線と宇都宮線を乗り継いで大宮へ、これまた久しぶりに余裕をもっての到着です。
本屋で立ち読みして時間を潰すかーと本を読んでたら、バイトの先輩がいてびっくり。
時間調整をして控室に移動して着替えをして勤務の時を待ちます。
社員さんが若干不機嫌なのが気になりますが、とりあえず仕事スタート。
メンバーを1人取られたのでいつもより少ない4人でのお仕事になります。
別にトラブルもなく終わったのでよかったですが、なんか湘南新宿ラインがやらかしているみたいじゃありませんか。
とりあえず着替えてダ○エーに行き晩ご飯を調達、少し様子を見ることに。
しばらくは埼京線にも混乱が予想されたので…まぁ管理人の独断ですが。
ほとぼりも冷めたであろう21時になって帰宅の途につきます。
今日は大人しく埼京線の通勤快速でさっさと帰宅なのです、なにより新板橋で出勤時に乗った5080系に乗れるので。
というわけで今日は戸田3駅の発車メロディーは諦めて通勤快速でさくっと帰宅なのです。

大宮で乗った時は定時だった埼京線ですが、赤羽以南で在線が多いからという理由で間隔調整が頻繁。
新板橋での乗り換えが危うかったですが、なんとか5080系に乗って西高島平に向かっております。
明日は朝夕晩とお仕事があります、長い一日になりそうです。