続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/23

給料日前で財布の中身がいささかピンチな管理人です、皆さんこんばんわ。
年休をとりまくった6月分の給料がやけに多いなぁと思ってたんですが、いろいろ立て替えているお金を返済したら月並みの手取りになることが判明しまして。
ちょっとブルーな気分です、明日就活を控えているからというのもあるんでしょうが。
別にあまり早起きする必要があるわけでもないですが、一応早く寝たいですし今日の振り返りをスタート。
 
今日はバイトが1日ありません、今月こそ給料が少なそうで困りものです。
まぁ土曜日は基本的に働かないということにしたのでいいんですけど。
さてさて今日は彼女の大学につき添って行って、管理人も明日の試験の勉強でもすることに。
もっともその前にまた土曜日恒例のお買いものがあるわけで…今朝は8時前に起床です。
学校のある弟も起きてきて珍しく一緒に朝ご飯、昨日半額だったので買ってきたつけ麺です。
着替えを済ませて管理人が先に出発です、9時前の電車に乗るべく出発。
東急車に狙いを定めて行きました、5080系中期車が待っていてくれました。
新板橋駅で合流のはずが「先に大宮に行っている」という連絡が来たので、埼京線でひと眠りしていこうと考えてました。
そしたら結局板橋の駅のホームで彼女に追い付いてしまいました、大宮行きの各駅停車で赤羽まで。
湘南新宿ラインからの快速宇都宮行きに乗り換えます、同時刻発の快速アーバンの方が空いてるんですけど…。
一刻も早く大宮につきたいそうで立って大宮まで、急ぎ足で行きつけのお店へ。
並んでる人が一応いますけど、10時くらいに来たのに4番目とか早い方ですねー。
結局ほしいものの入荷が今日でなかったようでがっかりした様子、小物だけ買っておしまい。
さんざん悩んだ結果他の物の購入は諦めてました、散財はよくないですからねー。
ダ○エーで飲み物と甘いものを買って宇都宮線東大宮に移動。
学校に着いたら先に昼ご飯です、土曜日は学食の営業時間が短いんですって。
土曜日に学校に来る習慣のない管理人には、土曜日にキャンパス内に生徒がいるというのが不思議でなりません。
まぁ平日に比べれば空いてますしね、うな丼とフライを食べて腹ごしらえをしました。
パソコン室に行って自習タイム、管理人も一応勉強をしようとするんですが…。
まずネットサーフィンをしばらくし、そしたら眠くなってきたので机に突っ伏しておやすみなさい。
変な体勢で2時間近く寝てたせいで体が痛くなってしまいました…。
15時半ほどに課題にめどがついたようで帰ることに、先ほど買った甘いもので15時のおやつとしておきます。
東大宮から赤羽まで行って埼京線乗り換え、埼京線は朝も夕方も微妙に遅れてました。
板橋駅で切符の変更をして彼女の家まで送り届けて帰ることに、彼女の家から新板橋駅までの道中で彼女のお母さんにバッタリ遭遇した時は驚きました。
例によっていつもの場所で丸まっている猫と少しだけ戯れて駅へ、2本後が東急車なので待ってみました。
そしたら3000系でした、でも新板橋から座れたのでよかったですかね。
帰宅は18時過ぎ、コンビニで雑用を済まして晩ご飯の支度にとりかかります。
パスタのつもりでしたがうどんを買ったのを忘れてました、引っ張り出してみたら賞味期限を5日ほど過ぎてるではありませんか。
半生タイプだったので麺が固くなってます、茹でれば大丈夫だろうと思ったらあまり大丈夫ではありませんでした…。
茹でてる間に切れる切れる、いったいなんだかよくわからないうどんになってしまいました。
食器を洗ってシャワーを浴び、パソコンを起動し今に至ります。
その前に明日の準備で勉強を1時間ほどしました、何もしないというのも良くないですしね…。
 
今日もエアコンいらずの涼しい日でしたねー、日差しが当たると暑かったですが。
明日からは暑さが戻ってくるようで…スーツを着るのが億劫ですねー。
今日が試験ならよかったのになぁと思ってしまいますね。
途中20分ほどネットにつながらなくなるというトラブルも何とか乗り越えました、やっぱ無線LANはやだなぁと思う管理人でした。