続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/25

ついに3月版の時刻表が発売日となりました、毎年2月はどうも時刻表の発売日が遅くて困りものです。
早売りしているお店もあるみたいですが、基本的に今日手にしたという人は多いんじゃないでしょうか?
今回は主に使う三田線とか半蔵門線が久々にダイヤ改正ということで、当然ながらちゃんと買ってきました。
いざ開いてみると…本当に半蔵門行きが1本になってしまってますね。
そして日中はどうも東武線非直通運用の設定がなさそうです、そんな熟読したわけではないんですがどうやら基本的に朝晩のみになりそうで。
となると日中に8642Fとか2000系に乗るのは大変なことになりそうですね、やはりダイヤ改正前に記録をしに行かねばですかね。
寒くてあまり行く気にならないのが正直なところなんですけど…。
三田線の方はそこそこの改正みたいですね、東急車の列車番号の法則が崩れた感があってわかりにくいものになりました。
今度から日中も運用に就くのが01・03・11・13Kの4本見たいです、末尾が1と3と覚えればいいでしょうか。
1本急行武蔵小杉行きがなくなってしまったのが残念なところですかね、これは東急車の話。
まぁそろそろ時刻表レビューはこの辺にして、電車に乗ってない今日の振り返りといきましょう。
 
外は寒いので寝ないで運転して来た母親たちは、1時半過ぎに到着したみたいです。
下のフロアでごそごそ音がするし、隣の弟の部屋からも音がしました。
でも起きるわけでもなくそのまま寝てました、今朝は8時過ぎの起床です。
部屋に乱入されて途中で起こされた父親と弟は若干寝不足気味のようでした、弟たちは10時近くまで寝てましたし。
それまでは両親と管理人の3人で朝ご飯を食べながら大人の話し合いということで。
日中はどこに行ったものか、レイ○タウンという案もありましたけどそれならもっと早くから出掛けたいものですし。
そもそも給料日明け最初の週末で混むのは必須、ということで与野に落ち着くことになりました。
弟たちがなにせ起きてこないので、11時過ぎの出発です。
お昼前に到着した感じ、雨も上がったばかりだからか駐車場は空いてます。
店内の方はそこそこ混んでましたね、イベントもやってましたし。
管理人は靴を買ってもらい、時刻表を買ってきました。
後は弟たちも適宜買い物をして、昼ご飯は近くの回転寿司に落ち着きました。
時間も既に13時半近くですぐに入れました、5人揃って食事をするのはいつぶりだろうという話になりました。
だいたい新潟に帰るときは弟とはタイミングが違うし、両親が埼玉に来るにしても基本的に父親は来ないし。
…ということは一昨年の夏休みになりそうです、そんなに一家が揃うことってなかったですかねー。
こうして皆が集まれてよかったなぁと思います、まぁ三男はいなくてもいいんですが…。
後はロ○ャースと100均に行ってお買い物です、この間の車の運転は管理人がしました。
内輪差のあるトラックと並んで曲がるときは気をつけないといけないなぁと実感しました。
一通り買い物を終えて帰ってきたのが17時頃、結局家族は今夜中に帰るそうで両親は仮眠してしまいました。
管理人は買ってきた時刻表を色々見てました、そういえば吉川美南なんて駅もできるんでしたね。
19時過ぎに晩ご飯を食べに行くことにしました、歩いて家の近くにあるラーメン屋へ。
今まで行ったことがないのでどんな店なのかと行ってきました、まぁこってり系の普通のラーメン屋でした。
帰ってきたら支度をして21時には新潟に向けて帰って行きました、ちなみに次男はバイトに行ったので現在家に1人だけです。
来月中旬に行くとはいえ、もうちょっと家族みんなでいたかったなぁというのが本音でしょうか。
来月の帰省は1週間ほどいるつもりです、まとまって休める最後の機会になりそうですしね。
少し部屋の片づけをして、シャワーを浴びて今に至ります。
 
昨晩寝る時に父親に枕を1つ提供したら、寝違えてしまったようで今日は大変でした。
今晩は通常の状態に戻した枕で熟睡したいですねー。
…まぁ明日は洗濯物を干すためにそこそこ早く起きようと思いますが。