続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/24

久しぶりに「一日の振り返り」をケータイからお送りします。
お仕事がなければ苦労しないんですが…まぁお金稼ぎは重要ですからね。
金曜日とかやりたくない接客勤務でげんなりした今日の出来事です。

また寝たのが日付が変わってから、とりあえず9時間は寝ようと9時半にアラームをかけました。
そうしたら9時には起きてしまいました、ちょうど洗濯も終わったみたいなので干すことにします。
とそしたらいきなりインターホンが鳴りました、朝一番に宅急便が届きました。
最初に回って来たんじゃないかという時間に来てこっちも驚きました。
洗濯物を干したら家の掃除です、主に自分の部屋の片付け。
天気もいいので窓を開けて外気を取り込みながらの掃除、もう少し空気が綺麗なら文句はないんですが…。
あらかた部屋の片付けも終わりました、ご飯を食べて出かけることにします。
まぁ遊びに行くわけじゃなくて、税務署に確定申告に行くわけです。
昨晩のうちに書類を作っちゃいました、去年のやり方を覚えててよかったです。
12時に昼ご飯を食べ急いで支度をしたものの13時前のバスには間に合わず、変に急いで忘れ物があっても困りますからねー。
ということで13時過ぎのバスで成増駅に出ます、中型車のやつです。
成増駅から朝霞駅へ移動、時刻表を見間違えてわざわざ急行に乗って和光市で乗り換えるという…。
ちなみに急行小川町行きは8000系でした、数が少なくなると乗りたくなるんですよねー。
朝霞で下車、去年の4月に来たとき以来です。
歩いて税務署に行きます、今回は書類を作って来たので提出するだけ。
おかげで5分もかからずに終わってしまいました、ということで銀行に行ってお給料を下ろしましょう。
ついでに時間もあるので住所変更とかの手続きもいろいろやってきました。
駅に戻ってきたのはだいたい1時間後、今度こそ時刻表を確認して地下鉄からの東武車を狙います。
LCD付きの50070系に乗りたいんですが、未だに目撃すらできません…。
普通の50070系に乗って志木駅へ移動、ここからバスで浦和駅に行くことにします。
いつもの指定席に腰掛けのんびりバスに揺られます、だいぶ車窓も見慣れてきたので途中からお昼寝タイムになりました。
浦和駅に到着、同じく仕事をしている友人と少しだけ話をして大宮に行きます。
そしたら乗った電車がさいたま新都心で緊急停車するという…甚だ迷惑です。
まぁ余裕をもって大宮に着いたのでよしとします、3日ぶりにお仕事です。
金曜日に接客勤務ということでモチベーションは最悪です、いかにして手を抜いたものか…。
なんて考える暇もないほど忙しかった気がします、その分時間がたつのがあっという間でしたが。
超忙しくても超暇でも同じ時給っていうのは嫌ですねー、ぐったりして勤務終了。
もう父親も西高島平の家についているはず、管理人の帰宅を待っているはずなのでさっさと帰ります。
りんかい車の各駅停車に揺られます、そしたら今度は中浦和で緊急停車。
これも3分ほどで運転再開したからよかったものの、そうでなかったら非常に迷惑でしたねー。
新板橋から三田線ですが、いきなり急行日吉行きで5080系がいらっしゃいまして。
今日はお隣西巣鴨までです、ここからも東急車になります。
そしたらなんと5080系で初期車を引き当てました、テンションは一気に上がりますよねー☆
上機嫌で水曜日にも行ったファミレスへ、自然と足取りも軽やかになります。
さすがに金曜日ということで水曜日とは比べ物にならない混みかたですが、先に弟たちが入ってるので待たずに入れます。
父親とは夏以来の再会です、相変わらず変わってないようです。
久しぶりの再会で話にも花が咲きますが、食事を終えたらさっさと家に引き上げます。
帰宅はそれこそ水曜日と同じ22時くらいです、今日はさすがにお風呂に入ろうということでお湯を張りました。
現在お風呂の順番待ちであります、テレビを見ながらお送りしています。
何年か前に映画館で見たヤッ○ーマンをやってるんですねー、見た覚えがあります。
若干眠気と格闘してた気もしますけどね…。

母親達も今晩中に新潟を出発しこちらに向かっているそう、明日の朝には家族全員が集結しそうです。
この狭い家に5人も入るのかと思うと…先が思いやられるのです。