続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/26

皆さんこんばんわ、管理人です。
今日は乗れると思ってた5080系初期車に乗れず、失意のまま帰宅しました。
気力を失ってしまったのと他のことに没頭してたので、簡単にケータイからお送りします。

今朝は大宮に10時半にということで、朝は8時過ぎの起床です。
清々しく晴れてるはずが、予想以上に曇っててどんより。
とりあえず洗濯物を干します、干さずにはいられないので。
洗濯物を干したら朝ご飯、持ってきてもらったばかりのお餅を食します。
着替えて支度をしたら出発です、乗るのは9時半過ぎの急行日吉行き。
予定通り流れていれば5080系初期車のはずでしたが、ホームにいたのは3000系。
それはそれはがっかりしました、失意のまま新板橋へ。
埼京線で赤羽、赤羽では2分乗り換えで無理やり高崎線に乗り継ぎました。
おかげで10時半きっかりに大宮に到着です、午前中は彼女のお買い物に付き合います。
行き付けのお店は勿論、大宮で随分時間を潰しました。
昼ご飯はオムライスを食べてきました、なかなかボリュームがあって食べ堪えがありました。
デザートもついてたのでお腹いっぱいです、さてこれからどうしたものか。
東京駅に行きたいということでシソカソセソに乗ります、今日乗るのはあさま。
去年の夏ぶりに乗るN編成でした、東京に着いてやって来たのはリラッ○マストア。
ノリでケータイ用のケースを買ってきました、適当に駅構内を見て回り15時半前には帰ることにします。
京浜東北線で王子まで行きそこから徒歩、何だか珍しい種類の犬を見ました。
今日は彼女宅には上がりません、彼女はまた夜仕事があるのでそれまでお休みタイムということなのです。
管理人は帰るだけですが、とりあえず暇なのでちょっと乗り鉄
池袋まで行き丸ノ内線の観察を、20分ほどして飽きてきたので更新車の02系で新宿へ。
新宿から大江戸線に乗ります、相変わらず小さいですね…。
大門から浅草線、三田までの1区画で乗ったのは京成の3400型でした。
いつか模型で作ってみたいんですよねー、お金はないけど時間のある今とお金はあっても時間のない4月以降はどちらがいいものか…。
すぐに白金高輪始発の電車が来たので乗り込み西台まで、ダ○エーで買い物をしてからの帰宅です。
帰宅してからご飯を炊いて、その後晩ご飯なのでそこそこ時間がかかりました。
食事をしてシャワーを浴びて模型を弄ってたらすっかり時間がたってしまいました、今さらパソコンを立ち上げるのも面倒なのでケータイからお送りしています。

明日はまた接客のお仕事です、うーむ…。
相方が彼女というなかなか珍しい日なんですよね、何事もないことを祈ります。
というか明日はもっと晴れて欲しいです、曇りは嫌です。