続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/23

皆さんこんばんわ、管理人です。
朝から天気が悪いなぁと思ってたら晴れてきて、気温も上がっていくのに風は強いという何ともいい難い天気でした。
しかし!明日はうれしい給料日であります。
金曜日が給料日ということは、確実に銀行が混むので正直微妙なところですが…。
それに給料の半分くらいは先月のカードのお支払いで消えるはずなんですよね、別にいいんですけど。
給料日前ということで買った物はハー○ンダッツだけという、今日の振り返りです。
 
昨晩は寝たのが日付が変わってからになりました、別に早起きする必要もないなと10時にアラームをセットしてみました。
どうせ9時くらいに起きるだろうと思ってたんですが、結局10時まで起きることなく熟睡。
そして10時に起きはしたものの、別にやることもないなと結局二度寝
11時過ぎに起きてやっと起動することにしました、21日に買った模型のシール貼りでもやろうと思います。
6両分のシールなのでそんなに量もないし…と思ってたんですが、作業を終えたのはおよそ1時間半後。
他にやろうと思ってたことは諦めました、急ぎの用件でもないのでのんびりやろうと思うんですけど。
ふと外を見てみたら先ほどまで雨脚が強かったのにいつの間にか雨は上がり晴れ間も覗いてきました。
「天気が良くなったら出掛ける」という話をしてたので、昼ご飯を食べて出掛けることにします。
出掛けるといっても彼女の家なんですけどねー、とその前に西台で降りて髪の毛を切りに行きます。
初めて行く理容室、安い割には綺麗に仕上げてくれたように思います。
お店で見た時はあまり髪の毛を切ってない感じがしましたが、夜シャワーを浴びるときに改めてみて見たら結構すっきりしたなぁと思います。
西台から東急車に乗って新板橋へ、下板橋に買い物に行っていた彼女と一緒に家に向かいます。
別に彼女の家に行ったもののやることもなく、ただ家でぼけーっとしてた感じです。
いったい何をしに行ったんだか…なんだか晩ご飯をたかりに来たみたいな感じになってしまい非常に居づらいんですけどー。
まぁそんなのお構いなしなのは彼女、遅いおやつとして食べたハー○ンダッツのアイスはおいしかったです。
お店にあった最後の1個でした、あれがゲーセンのUFOキャッチャーであったら確実に狙いに行きますね。
今のコンビニへの不満はあらかた書いたのでここでは省略。
19時には晩ご飯になりました、管理人にしてはいつもの時間にご飯を食べたなぁという感じなんですが。
ご飯を食べ終えてテレビをぼけーっと見てるともう22時過ぎみたいな感覚に陥ります、でも実際はまだ20時くらい。
それでもそんな長居するわけにもいきません、彼女は明日の朝お仕事がありますし。
ということで21時過ぎにお暇することにしました、新板橋駅まで歩いていきます。
トイレに行っている間に電車が入ってきたんですがなんと5080系トップナンバー、乗るしかありません☆
問題はただ1つ、「急行日吉行き」であることでしょうか。
巣鴨くらいで戻ろうと思ったんですが、ついうとうとしてしまいまして…。
結果的に大手町から戻るはめになりました、5080系中期車なんですが混んでて座れませんで。
それでも巣鴨から車端部の席に座ることができました、よかったよかった。
ということで素直に帰るより40分ほど遅れて、22時半過ぎに帰宅です。
それからシャワーを浴びて今に至ります。
 
明日の夜には父親がやってきます、顔を合わせるのは夏ぶりですかね?
年末年始には新潟に行ってないので、やはり半年以上会ってない気がします。
よりによって管理人は夜仕事なのが悔やまれますが、お金を稼がないわけにはいかないので適度に手を抜きながら仕事をしてきますかね。
ちなみに午後のうちに確定申告に行ってこようと思っています。