続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/20

2月の少ない下旬に入りました、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
日中晴れてると暖かくて気持ちいいくらいですが、依然として朝晩は寒いですね…。
暦上は春かもしれませんが、まだまだ冬の感じMAXな訳で。
春の到来が待ち遠しい管理人なのです、では今日の振り返りをケータイから。

今日はさすがに二度寝などはせず、9時にしっかり起床。
洗濯物を干してリビングでテレビを見ながら読書。
読書と言ってもマンガですけどねー、あと2冊読めば読了済みになります。
あとの2冊は弟の部屋にあるみたいなので、明日にでも借りて読み終えてしまいたいですね。
ゲームのほうも本来の目標は達成しました、あとはどれだけやりこむかですね…。
こんな暮らしを毎日してたらあっという間に春休みが終わります、有意義に過ごすため鉄道模型のキットを取り寄せました。
ポイントで半額以上支払えたので、随分安く手に入った感があります。
それが午前中に届きました、さすがに今日は組み立てませんが…。
なんと台車は別売なんですって、ちゃんと説明に書いてくれればいいのに!
さすがにまた通販するのも気が引けるので、明日あたり秋葉原にでも行ってきますかねぇー。
なんて考えてたらもうお昼です、昼ご飯は明太子スパゲティーとわかめスープにしました。
着替えて支度を整え、13時過ぎの電車に乗るべく家を出ます。
もしかしたら5080系初期車が入ってくれそうな運用を選んだんですが、乗れたのは中期車の子でした。
まぁ5080系なのでよしとしましょう、新板橋まで乗って埼京線乗り換え。
今日も快速に抜かれる各駅停車に乗りましたが、乗り換えることなく大宮まで乗ってきました。
30分ほどのいいお昼寝タイムになるんですよねー、いくら寝ても昼寝は別腹というか寝れてしまうんですよねー。
一寝入りして大宮に到着です、15時から勤務になります。
久しぶりに社員さんがまともな組み合わせです、話し相手には困りませんねー。
別におしゃべりばかりしてたわけじゃありませんので…適度に仕事もしましたよ?
そんなに面倒な客も来なかったですし、昨日より平和だった気がします。
20時に勤務が終わり、ダ○エーで晩ご飯を調達し控え室で食事。
彼女が21時まで仕事だったので、勤務終了まで時間調整をしてたわけです。
通勤快速には間に合わず、今日も各駅停車に揺られてゆっくり帰ります。
とはいえ明日の朝はそこそこ早い時間で仕事があります、途中まで彼女を送って新板橋駅へ。
トイレに行ってたら西高島平行きが行ってしまいました、6300型のGTO車でしたが。
次が東急車の運用で嬉しいところでしたが、結局3000系だったので「うーん…」という結果になりました。
でも週明け月曜日ということで、板橋本町からはガラガラになったので良かったですかねー。

明日は朝だけバイトという日になります、夕方は品川に行かないといけなさそうでして。
適度にマニア活動ができればいいなーと思います。
ま、明日は早起きをしないといけないのが憂鬱ですが。